スポンサーサイト 


母パワーをあなどるなかれ 

最近、私はとても忙しいです。

むすこが保育園に行っているのをいいことに

昨日も、我が家にママ友達が集まり、クリスマス会の打ち合わせ。

ほかのみんなはお子と一緒なので、それはまぁ、この狭い我が家に

やいのやいのひしめくように大勢の人間が集まって、

いやでも親近感がわくようにな仕組みとなっております




それはもう、ものすごい勢いでしゃべり

誰かがした マジメな話がおもしろ話に発展し

それに誰かが しなくてもいいツッコミをし

それにまた 誰かが乗っかって爆笑となり

全然話が前に進みません。


困ったことにこれがまた楽しくて

女子高出身のわたしはそれこそもう本領発揮です。

口から生まれてきたような私ですので、誰かのボケた話に

ツッこんで乗って ツッこんで乗って

いろんなところで子供はわめくわ、親は騒ぐわ。



本当にうちが2階(下は駐車場)でマンションの端っこの部屋でよかった・・・

ていうか、だから結局みんなうちに集まるんだろうけど



女って、だから怖いです。

この現場は殿方は見ないほうが無難です。

女子高で働かざるを得なかった男の先生も気の毒だと思うくらい。




こんな話があります。(って私の話だけど)

ある夏の暑い日。
冷房のない教室。
ワンピース形の制服を着ていた私たちは
暑いからといって上半身だけ脱ぐといったことができず
それでも暑すぎてガマンできないので
スカートをももの上あたりまでまくり上げ
うちわでパタパタとその中に風を送っておりました。



するとセンセイ


いい加減にしろ!オレも男だぞ!!!



と本音が。


でもその叱りかた、おかしくない?


と、反省するどころか『セクハラ~セクハラ~

と今度はふざけてセンセイをからかいます。


だいたい女子高に勤める男の先生は、男だと思っていないので
それだけで男の先生はかわいそうです。
何組の男の担任がお見合いした、なんてウワサが流れれば
それこそ餌食。
せんせ~お見合いしたんだって?ネエネエどんな人?うまくいきそうなの?イヒイヒ
なんてからかうというよりオモシロネタにされてしまいます。

まぁこれは、一部の生徒ですが・・・
私はそれを見てウキャウキャ笑っていた方ですが。念のため


とにかく母といえども、女が集まるとすごいパワーなのです。


もっとスゴイのが

さっきまでぎゃいのぎゃいの言っていたのが

夕方になり もう時間がない、というところまできたら

急に本題にはいり、誰がリーダーになるわけでもなく

的を得た会話が要領よくかつ簡潔に進められ

決めなければならない内容が次から次へと決定していきます。


それこそヘタなサラリーマンの会議より

たかだかクリスマス会だというのに、

まるでビッグプロジェクトを開催するかの勢いで




女のパワーはスゴイです・・・。

気持ちがいいくらい。




はてさて、むすこ人生初の、お友達とのクリスマス会

こんなに人間が集まれば、さぞかし盛大な内容になるでしょう。


先月のむすこのアンパンマンケーキと並ぶ


2歳の脳にしっかりと刻み込まれるであろう


2008年 ザ・クリスマス会!


ご期待あれ・・・・

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

なおちゃんこんばんわぁ

へぇ~クリスマス会なんだぁ
うちは先週の日曜日に終わったよぉ
うちの奥さん役員だったから準備で
忙しかったみたいだけど・・・
ちなみにあーちゃんは1番下の娘の子守で
お留守番でしたぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
あとで息子の踊ったポニョをビデオで見たよん♪v(=∩_∩=)
おうえん!

あーちゃん さま♪

いつも応援ありがとうございます!
そうですよークリスマス会ですよー
もう先月のお誕生日会で力を使い果たして、あとは静かにお正月を迎えるつもりだった私ですが、やりだしたらとことんやらないと気がすまないため、このクリスマスもどっと疲れが出ることが容易に想像できるわけで・・・
そう思うと少しゲンナリしますi-230

始めまして。

足跡ついでに!
コメントしました。
更新楽しみにしてまーす。
またみにきますね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/233-1d9755d2

