スポンサーサイト 


2歳の作戦 

最近むすこは、何かにつけてこの言葉を連発してきます。


なに しーてんの? まーまー?


たとえば、わたしが台所に立っているとき。

洗面所でお化粧しているとき。



たいがいわたし一人で何かをしていて、むすこが放っておかれているとき

かれはこの言葉を言ってきます。



しかも


あなた それぜったいわざとやってるでしょ


と思うくらい


目をキラキラさせながらとびっきりのかわゆい顔を突き出して言ってくるのです。



しかも一番汚いのが

何度言っても言うことを聞かず、私のかんにん袋の緒が切れ
じゃぁもうそこで一人でいなさい、と冷たくあしらった時など

数秒たって私の様子をうかがうかのように来るときです。








なにしーてんの?まーま?なにしーてんの? 
                                 





怒ってるの



なにしーてんの?まーま?なにしーてんの? 
                                





だから、怒ってるの




すると今度は、エヘラエヘラしながら私に寄りかかってきて



なにしーてんの?まーま?なにしーてんの? 
                                 






ちょっと、重い




もう、怒ってんの、という気にもなれません。


そうとう怒りオーラを出しているにもかかわらず

彼はまだウヘウへ言いながらアホな格好をしています。





・・・これはいったいどういうことだろうか




でも、プーさんのイスを投げつけるほどの怒りを見せるのは

ここぞという時にとっておきたいし




ほんと、おまえは大物になるよ・・・


その根性が、良いほうへ生かされることを願います。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

きゃ~~~!わかる!!!!!すごい、想像できます!
うちも、「なに、してんの~~?」って、よく言うし。。。
2歳って、みんな同じなんだ。。><

はじめまして!

ブログランキングから遊びにきました!

うちにも同じように『重い』2歳児がおりますので、大笑いしながら読ませていただきました。
とても楽しいブログですね!これからもちょくちょく遊びに伺いマス^^

kaomama さま♪

そうなんだ、皆同じなんですね・・・なんででしょうね?そう言って、返ってくる返事なんて聞いてないみたいなのに。そういえば大人がかまってくれると思っているのかな?
それにしても小さいくせに大きな武器をもつ2歳ですよi-230

ayui さま♪

2歳、ってすごいですよね、これが魔の2歳ってやつなんですかね?それとももっとパワーアップしていくんですかね?
怖いです~~~v-406
また遊びに来てください☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/235-9d2e5501

