スポンサーサイト 


大人のクリスマス会 

今日は、ワンコ仲間のナジャちゃんママとミーちゃんママ

少し早いクリスマス会をしました。

いつもは我が家にワンコも皆集まって遊ぶのですが

サポーターも外れたことだし(あまり関係ないけど気持ち的に外出したくなった)

ミーちゃんママが車を出してくれるというので

横浜西口からみなとみらいへの短距離で申し訳なかったのですが

お言葉に甘えちゃいました


最初、ミーちゃんママの提案で、IVI ITALIAN RESTAURANT マリノスタウン

へ行ってみることに。

s-DSCF2801.jpg

特に予約をしないで行った私たちは、満席のため、入れませんでした。

料理はともかく、ちょっと変わった雰囲気で食事できるだろうというミーちゃんママの提案でしたが

やはり年末&クリスマス時期ということもあり、予約なしでは無理だったようです。

なんだか悔しいので、中の雰囲気をパチリ

s-DSCF2803.jpg

広ーい緑の芝生で目を癒しつつするお食事も良さそうですね・・・。

わたし、サッカーのことは全然わかりませんが、なんだか楽しそう!って思っちゃいました。

s-DSCF2805.jpg


今度は空いている時期にもう一度来よう、と予定を変更。



そのまま関内に寄り、どこか良いお店はないか・・・探しましたが

結局横浜駅のほうへ戻ることに。


で、それなら今日はもうそごうで食べちゃおうか、ということになり

イルピノーロ レヴィータ に入りました。

このお店は、注文する値段で席が決められています。

お高めメニューを頼めば、ベイブリッジを真正面に望む眺めの良い席に座ることができます。

s-DSCF2813.jpg


・・・これにはちょっとなんだか複雑な気分
高いものを食べている人からしたら当然の権利と思うかもしれないが
お客を価格で分けるのか・・・と思ったら、なんだか少し不愉快な気分に。

・・・でもなんだかんだ私たちは眺めの良い席に座ってしまいましたが




さぁー今日は美味しいシャンパン飲むぞ!!

と朝から意気込んでいた私ですが、運転してくれるミーちゃんママは飲む事ができません。

えーいいよいいよー。サポーター外れたんだしお祝いだよ!
私のことは気にしないで飲んでいいよ!


と言ってくれましたが、やっぱりここは我慢です!
私のために車を出してくれたのに、私だけ飲むわけにはいかないよっ



お味は、んーまぁ美味しく、ここはやっぱりこの景観代ですわね。

でも女のおしゃべりは特に料理や場所は関係ないので、この景色と気分だけで充分なのです。




私たちが頼んだお料理です。

写真をクリックすると拡大します。

前菜&スープ
s-DSCF2807.jpg

メインのパスタ
s-DSCF2808.jpg s-DSCF2809.jpg

デザート
s-DSCF2812.jpg



これからはやっぱりちょっと先に打診してお店に向かったほうが良いですね。

これからは脚をガンガン動かさなければならないので
努めて出かけるようにしたいと思います!

様々なお店や場所をアップしたいと思いますのでお楽しみにしてください

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

こんにちは~!

わぁ~美味しそう!
デザートプレートには、次女の目が釘付けでした(笑)

それにしても、値段で席が決まるお店なんてあるんですね!ちょっとびっくり・・・。私なんて、永遠に入り口の近くだろうな(爆)

おお!!都会はいいですね~。
こちらはみんなで朝市めぐりか児童館でクリスマス会かな。。。ははは。。。
どんな田舎じゃ。。。

ポチ完了

ayui さま♪

わたしもね、毎回毎回こんな席に座っているわけではありませんよi-230
でもたまにはいいのです!自分にお疲れ様を言えるときには堂々と座ろうじゃありませんか!ウヒヒヒi-278

みさよ さま♪

朝市!朝市もいいですよね~。美味しくて安いいいものが売られている、そんなものを毎日食べらるのは羨ましいです!

私はむしろ建物に囲まれているこの場所はちょっと好きじゃないかな。利便性は良いけれど、ただそれだけです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/238-b6cae704

