スポンサーサイト 


新しい相棒 

新しい、相棒です。

s-DSCF2835.jpg

昨日ランチへ行く前に、家の近くの介護用品店の柴橋商会というところに寄りました。

目的は、やっぱり、松葉杖に代わる次の相棒を探すためです。


で、テレビの骨折シーンでよく見る、これ↑(名前はなんだ?)をレンタルすることにしました。

店頭にあるもので試着(という言い方をするのか?)をしたら、Mサイズのものしかなく
なんせ使用するのが初めてなので、Sサイズを取り寄せて改めて試着してみようということで
今日、担当の人が家に両サイズを持って来てくれました。

結果、たぶん、やっぱり、Sサイズ?


実際これを使って外を歩いてないので、合ってるとか合ってないとか
まだそこまでわからないですが、Sにしておきました。

レンタルで月1000円ですって


もっと早くレンタルしていれば

大きな字で 横浜市民病院整形外科 と書かれたごつい松葉杖を
ガツガツ使って目立つこたぁなかったよ・・・



まぁでもとにかく、これからはこの子が私の相棒となるわけです。ヨロシクネ!







で、この子を見つけたむすこ。やっぱりすぐに食いつきました。

むすこくん、これはねオモチャじゃないんだよ。こうやって使うんだよ

と教えたら、案の定

s-DSCF2838.jpg

一生懸命真似をしてトライしています。



で、以前からうちにいたこの子

s-DSCF2847.jpg


今までは、横になってテレビを見るときだけ呼ばれていましたが


本日から、最重要任務を与えられました。


s-DSCF2843.jpg


私の脚のリハビリの助手です。


昨日まで10度くらいしか曲がらなかったヒザが、彼(彼女?)のおかげで
今日はここまで曲がるようになりました。

もちろんここまで頑張って曲げるのは私ですが
この曲げ具合をキープして馴染ませるのに
この子が一役買ってくれているわけです。


・・・この写真だけ見たら、えらい行儀の悪い母親、に見えますわね・・・




でも不思議なことに、この状態で10分もいて、ここから脚を外したとき
今度は曲がった状態で少し固まっているのです!そしてちょっと痛い


あ~~~もういや~~~


骨折時、正直ぜんぜん痛くなく

なんだ、骨折ってこんな感じかぁ~楽勝!

くらい思っていたツケが、今やってきたのでしょうか・・・。

これからがしんどい気がします


1、2ヶ月この新しい相棒と過ごして、脚の筋力がすこしづつ戻ってきたら
次はステッキを購入しようと思っています。

その時はミーちゃんママに素敵な装飾をしてもらっちゃおうかな~

ミーちゃんママはこういったことをしているお方です


携帯です
s-DSCF2814.jpg


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

サポーターが取れてもまだまだ大変そうですね。
男の子は棒を見ると振り回すDNAが入ってますよ~。

デコデンとっても可愛いです!!

chiemom さま♪

やっぱりそうですか?!i-230
ということはこのヘナチンむすこもやっぱり男だったということですね・・・

デコデン、可愛かったとお友達に伝えておきますv-398

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/239-46bc60ce

