スポンサーサイト 


2歳の芸子くん 

昨日、クリスマス会の最終打ち合わせで、むすこのお友達がまた集合しました。

先に来てくれたのはいつものKくん

一緒にお昼を食べました。



私の家のまわりはオフィスが多いので、道端にたくさんのランチカーが来ていて
競い合うようにそれはそれは安い値段でさまざまなお弁当が売られています。
私たち主婦にとってはとってもありがたい
ちょっとでいいから安く美味しいものを食べたい時など、重宝しています。
お昼時を過ぎると、飲み物がついて300円台のお弁当などもあるんです!

私のお気に入りは、ラ・メール

正直、時々ハズレがありますが、今日のメニューはまぁまぁでした。

s-DSCF2826.jpg

最近はいつも、Kくんママがうちに来る前にここに寄って私の分も買ってきてくれます。ありがとう!


昨日ミーちゃんママたちと大人のクリスマス会をしたとき、お酒を我慢したので
その我慢の名残がまだ残っていたらしく、このランチのメニューを見たとき
どーしても ビールが飲みたくなってしまい
二人に了解を得て(詳しくはKくんママに)、私だけいただいてしまいました


しかもしかも、よそのむすこくんに注いでもらっちゃったりなんかして

s-DSCF2819-1.jpg


いや~ 申し訳ないっす!


こんなところオットに見られたら怒られそうだよ~
(昼間からのんきに何やってんだと。しかもよその子に注がせて!・・・と

でもこれはけっして私が強制したのではなく、Kくんが自らやりたい、と申し出てくれたもので
子供はやりたがるんですよーこういうのエヘエヘ


でもなぜか注いだら自分のママへ

s-DSCF2822.jpg


おーい 初めからその予定だったんかーい?

s-DSCF2823.jpg


そしてカンパイ

s-DSCF2825のコピー


・・・っていってもKくんママはビール飲めないのでお茶でカンパイですけど


いや~ こんなちっちゃい子しかもよその子に注いでもらうのって
なんて美味しいんでしょう

なんだか嬉しくてあたしの一生の思い出になりそうだよ~



その嬉しさとお酒のせいか、あたくしかなりうかれぽんちになっていたんでしょうか

Kくんも徐々にノってきまして

こんな宴会芸を!(宴会してるのは私だけっつー?

↓音声アリです






Kくんのお父上さま、そしておじいちゃまおばあちゃま、誠に申し訳ありませんでした



でも、うちのむすこも似たようなことやるので(もっとウカレてるかも?)
2歳、ってそういう歳なのかしらー


ありがとうね、Kくん!美味しいビールが飲めたよ!!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。
スポンサーサイト

Comments

あはは~!

v-411なおさん、こんばんは~^^

いいですね~♪とても羨ましいランチです!私の場合、飲み始めると1缶だけではおさまらなくなりそうでコワイv-399

こんばんわ!
うちの息子も毎日歌って♪踊って♪
ルンルンです。
2歳頃って一番可愛いですね~v-10

アサヒスーパードライですね。。。
うちもです。。。

ポチ完了

ayui さま♪

私はね、ちょっとでいいから極上にうまいビールを毎日飲みたい!派です・・・v-398
でも、『うちの母ちゃん毎日飲んでるよ』とむすこに言われないように気をつけようと今から思っている私ですi-230

みさよ さま♪

やっぱりスーパードライですよね~~っ!って盛り上がるのはそこか?

今が一番かわいい、ってわかっているんだけど、怒っている時はその思いも飛んでいます・・・i-241

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/240-1fb17682

