 


余裕は大事です 

むすこの保育園は、18時まで預かってくれます。
ギリギリまで置いておくのはかわいそうだけれど
あまり早く帰ってこられてもこの体で相手をするのは大変なので

だいたいいつも17時過ぎにお迎えにいくのですが・・・


もう辺りも真っ暗で、保育園をのぞくとむすこ一人しか居なかったりすると

内心ちょっとかわいそうになり、申し訳なく思う気持ちになります。



靴を履いて外へ出て、『お星さま出てるねー』なんて話しながら家路にむかうと

その途中で、このお宅が私たちを待ってくれていて

s-DSCF2855.jpg

もう何度もここを通っているのに、むすこはお喜びで

わぁ~ ちれいねぇ~

とはしゃぎます。

そして玄関前を通ると

s-DSCF2856.jpg


しゃんたさーん かーわいーねぇ

と喜びます。



この瞬間が、なんだかとっても救われて、助かります。



こう思うのは、自分に余裕が生まれている証拠だと思います。
毎日カリカリ子育てに追われていた時は
自由になりたい、とか、時間が欲しい、とか自分の欲求ばかり考えていたけど
一緒にいるときはいっぱい可愛がってあげよう、と思う今は
やっぱり、余裕が出てきたからだと思います。


母も人間、余裕がないと苦しいです。
それをもっと周りの人間はわかってあげるべきだと思います。
そうすると、もっと、楽に子育てが楽しめるようになるんではないかと思います。

もっともっと、楽になりたいママたち、いるんじゃないかな・・・



あまりにも綺麗で、こうやって通る人を楽しませてくれるこの家の方に感謝の気持ちを込めて
載せさせていただきました

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。


Comments

イルミネーションがすごい家ってありますよねv-483v-353
ウチの近くにも凄すぎる家。。。会社だと思うんですけど、新聞にも載って、観光客まで来るところがあるんですよ。
子達もいつも「ちれぇ~e-349」っていってます。

ポチ完了

みさよ さま♪

すごいですよねv-9
でも電気代が気になるのはわたしだけでしょうか・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/241-97a860ad

