スポンサーサイト 


ものは使いよう 

帰ってきてからの日課。手洗い。

こどもはまだ洗面台に手が届かないので、子供用のかわいい台が売っていますが
うちのむすこは背が低めなので、その台を使っても蛇口に手が届きません。

どうしたものか。
いつも抱っこしながら、とか、洗面台に直接座らせてのけぞりながら、とか
いろいろやっていましたが、どれも大変。
何かいい案はないものか・・・と考えた結果

これを試してみました。



s-DSCF2795.jpg

脚立です。


これ、意外と楽しいようで
広げたりたたんだりするのも『自分でやる』、と言ってききません。
しかも、立つだけでなく、チョコンと腰かけているところも何だか使い心地よさそう。


で、先日、夫にやってもらっているところをフト見ると・・・


s-DSCF2794.jpg



おぉ~~~っ

それいいじゃん


私はいつも必死でむすこの手をガシガシ洗っているけど
なんだかこの2人、余裕のある後ろ姿・・・。




こんど私もこのように座ってみよう、と思います。

うちの脚立は毎日大活躍してくれて、なんだか嬉しそうにも見えます。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ!
なかなか考えましたね。e-461
脚立とは。。。
楽しんで手洗いしている様子が背中からもにじみ出ていますよ~e-278

こんばんは~☆

なるほどv-237
私も次女の手洗い&うがいでいつも苦戦していたので、これから脚立を使ってみます^^

パパとのお写真素敵ですね♪

こんにちは、ごぶさたしてます。
お怪我の具合、だいぶよくなったみたいですね~(^^)
むすこちゃんも、たまにお見かけしますが、
ほんと、成長著しい感じですね。
なおさんにも早くまたお散歩とかでお会いしたいです。
まー、これからしばらく寒いけど。。
それではまた。

みさよ さま♪

いや~、男同士ってなんか絵になりますでしょ?i-278

ayui さま♪

うがい・・・今うちもそれをどうやって教えようかと考えているところです・・・v-219

ぐりこ さま♪

お久しぶりですね★最近むすこが憎たらしいほど生意気になって困っておりますi-282
暖かくなったら公園で遊べるといいですねi-179

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/243-2e6418c5

