スポンサーサイト 


しまじろう クリスマスコンサート 

子供って、どうしてあんなにしまじろうが好きなんでしょうか。

昨日、はじめて生のしまじろうを見に行きました。

しまじろうのクリスマスコンサートです。

お友達のKくんがこどもチャレンジをとっていて
私たち親子の分のチケットも申し込んでくれたのです。

場所は横浜県民ホールです。
学生の時に、大好きな bobby caldwell のコンサートに行ったきりです。

関係ないですが、ちょっと載せたくなってしまったので
heart of mine う~ん いつ聞いてもいいねぇ





実は行くまでだいぶ迷いました。
理由は、やっぱり、この脚です。
(なんのこっちゃ?というかたはこちらをご覧ください)

普通にバギーで電車に乗って・・とはいかないので
家からタクシーで行くことになります。
まぁそれはいいのですが、問題は降りてからです。

むすこが機嫌よく歩いてくれ、そしてお利口に過ごしてくれ
何事もなくまたタクシーに乗って帰ってくれればよいのですが
それは賭けに等しく、こどもの機嫌というやつはその時が来てみないと
なんとも予期できぬことでして・・・。
もし『抱っこ~!』なんてぐずられたら終わりです。
一緒に行くKくんのママも自分の子がいるのだから頼れないし
逆に迷惑をかけてしまうかもしれない。

そしてまた帰ってこられたとしても
残りの半日を家で無事過ごすことができるのかどうか

私の精神と肉体が限界を見ることは容易に想像できるわけで・・・

むすこの機嫌ひとつで1日が大きく左右されてしまう
脚が不自由というだけで小さいこどもの面倒は本当に大変なのです。


だから、朝、よーーーーく言い聞かせました。


むすこくん、今日はね、おりこうにしてくれないとママとっても困るの。
抱っこ抱っこ、って言わないでね。約束できる?
約束できないと今日行けないよ。しまちゃん見られないよ。わかる?
Kくんママにも迷惑かけちゃうからね?わかるよね?



とよーーーーーーく言い聞かせたら

わかったみたいですほっ・・・

タクシーを降りた瞬間、ちゃんと手をつないで歩いてくれました。
初めてくる場所は不安なはずなのに
たくさんある階段も、薄暗いホール内も
お席に着くまでずっと歩いてくれました。


みなさん、やっぱり2歳でもちゃあんと人間の心は持っているんですね・・・
普段はこ憎たらしい生意気小僧なのに!







前半30分に10分の休憩をはさんで後半30分。

うちのむすこは圧倒されながらも興奮しながら嬉しそうに見ていました。

自分の子供が何かに集中しているときって、嬉しいものです。
今この子の脳みそ、ものすごーく活性してるんだろうなぁと思うとワクワクします。

昔私の父が勉強している私の姿を見て『いいものだ』と言ったその理由は
これと似たようなことなのか、フト思い出したりして。




それにしても、なんだか私も楽しかった。
やっぱりワクワクします。しまじろうでも。
体育祭や文化祭で、自分もライト浴びて踊っていた高校時代を思い出しました。
(チアダンス部だったもので・・・むすこが女の子だったら確実にやらせてましたね!)


人生エキサイトしてなんぼをモットーにしている私なので
こういうものにはどんどん参加していこうと
改めて意気込んだ日でした。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

なおさん こんにちは^^

よかったですね~!息子さんの喜んでいる顔が想像できてこちらまで嬉しくなってしまいます^^
きっと息子さんの脳ミソはかなり活性化されましたよ(爆)

ポチして帰りますね!

ayui さま♪

いつも応援ありがとうございますv-398
ただひたすら、後悔しない子育てを目指しているだけです。その姿をしっかり見ておいて欲しいと、願っています。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/246-a0f6fc9b

