スポンサーサイト 


新江ノ島水族館 

先週末、ずっと行けていなかった新江ノ島水族館に行ってきました。

行けていなかった理由は、混んでいたから です。

新江ノ島水族館の前を通るたびに、ものすごーーーーーーい人で
券を買うまでにいったい何時間待つんだ、というくらいの人の行列で
とてもじゃないけど行こうと思えなかった新江ノ島水族館ですが

私の母が招待券を手に入れたので
連休中日の平日をパパにお仕事休んでもらって
むすこを連れて行ってやることにしたのです。

s-DSCF3181.jpg



前日、由比ガ浜の実家に泊まって、次の日のオープンに間に合うように出ました。


着くと・・・


がらがら。

s-DSCF3180.jpg



冬だから?

それならこんな早く来なくても良かったよ・・・

と思いながら中へ。

s-DSCF3182.jpg





すると、さっきまで機嫌の良かったむすこがいきなりグズリだしました。

s-DSCF3183.jpg

こうなると、親も一気に不安モードです。

入り口に用意された、ワクワク度を増すための記念撮影の演出も
もううちには関係ありません。

むすこ、無理やり撮られます。
s-DSCF3185.jpg

カメラマンが撮った写真を販売するのが目的みたいですが
こうやって手持ちのカメラでも撮ってもらえるのでちょっとお得です。


でもむすこは相変わらずグズグズ。
何のために連れてきたのやら・・・

s-DSCF3186.jpg


それでもせっかく仕事まで休んできたのですから、やすやすと帰るわけにはいきません。

親の偽テンションで、むすこの気持ちもどうにか引き上げようと努力です。




ほらほら!これ見て~ すごいねぇ~
s-DSCF3191-1.jpg

と、うなぎを見せましたが、喜んでいるのは自分だけ。
むすこはまったく興味示さず。むしろ余計嫌がっていた?
2歳にはまだわからんか~



するとどこからか声が・・・



s-DSCF3192.jpg

この大きな水槽のなかは、相模湾を再現しているそうです。

上からライトを持ったダイバーさんが降りてきて・・・

s-DSCF3193.jpg

手に持ったカメラでさまざまな魚を映し

s-DSCF3194.jpg

横に設置してあるモニターで、解説員のかたが詳しく説明してくれます。


むすこも小学生くらいになったら楽しめるのかなぁ~


むすこ、相変わらずたいへんつまらなそうなので
早々に違うコーナーへ。


とっても神秘的クラゲのコーナーへ。

s-DSCF3197.jpg

s-DSCF3195.jpg



むすこ、ふーん、といった様子。


もうかまいません。今日は親が楽しみます。
いい加減夫が腰の痛みを訴え始めたので、とりあえずむすこにジュースとおせんべいを持たせ、イスに座らせて休憩です。




わ~お いいねぇ 癒されるぅ~
s-DSCF3201-1.jpg



ん? からまってる? ちゃんととれるの?
s-DSCF3198.jpg



なんでこんなところにグラスタワーが?誰かの結婚式?
s-DSCF3200.jpg

と、近くに寄ったら・・・

s-DSCF3199.jpg


おぉ~ そういうこと!

ちっちゃくてかわいい~

でもどうか、地震など起きてみんな倒れてしまいませんように





さぁ、メインでもあります、イルカのショーへ!

s-DSCF3207.jpg


・・・寒いです。

ショーを待つ数分、冷たい海風が体にしみます・・・
しかも後ろに見える海の絵が、とてもとても寒々しく映ります。

始まりました。

イルカたち、頑張ってます。

s-DSCF3215.jpg



むすこも、頑張ってます。

s-DSCF3208.jpg


内容は・・・まぁ良かったんではないでしょうか。
寒くてそれどころではありませんでした。
夫はこれで引きかけていた風邪が悪化したそうです。




さあ、ショーが終わっていそいで中へ非難!!


あざらしのブースです。

ん?固まっている・・寝ているのか?落ち込んでいるのか?
s-DSCF3217.jpg


するといきなり動きだしました。
しばらく見ていると、なにやら変な雰囲気。

・・ケンカが始まりました!

s-DSCF3221.jpg


このふたり、仲がよくないのか、ストレスか・・・

s-DSCF3220.jpg




2歳といえども、なんとなくこれ以上むすこには見せたくなかったので
かわゆいペンギンさんのところへ。

s-DSCF3227.jpg



・・・歓迎してくれてありがとね・・近い





そんなこんなで、全部でだいたい2時間も居なかったでしょうか。
正直、期待が大きかったわりには・・って感じでした。
今回のガラガラぶりは、冬だからなのか、ブームが去ったからなのか
いずれにしても、やっぱり並んでまで入らなくてよかった。

私的には、鴨川シーワールドとか油壺マリンパークとかのほうが面白かったかな?
ここは、江ノ島に遊びに来たついでに寄る、くらいなほうがいいかもしれません・・。


まぁでも、また機会があったら今度は夏に来てみたいと思います!

夏に行った油壺マリンパーク
次回、アップしたいと思いますのでお楽しみにしてください

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

こんばんは~!

江ノ島水族館いいですね~!!うちは水族館というと、過去2回とも夏休みの鴨川シーワールドと葛西臨海水族館しか行った事がないのです。。。
鴨川でも海風が強かった記憶があるので、江ノ島も今の時期ならかなり寒かったのでしょうねv-12

でも、息子さんにもいい経験になったのではないでしょうか?^^うちも来週水族館へ行こうかな~

ayui さま♪

鴨川シーワールド、私好きでしたよ!ていうか江ノ島よりいいと思います・・・。
今度うちも機会があったら行ってみようと思います★

おはようございます。

おはようございます。
ねぼけながら
PCで仕事の合間に
少しだけ、見させてもらいましたぁ~
また、今度ゆっくり拝見させていただきたいです!
早く終わらせて
家族サービスしないと・・・


それでは失礼します。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/249-b91308e7

