 


久しぶりの外出 

本日、我が息子この世に生まれ出て13日目を迎えました。
おっぱい飲んでウンして寝て、おっぱい飲んでシーする生活・・。
奴もだいぶ飽きてきただろう、と思い、ちょっとだけお外デビューすることにしました。

いえ実は、市販の紙おむつが殿の肌に合わないようで
布おむつを買いに、駅前の東急まで行ってみようということになりまして。
最近抱っこ癖がついてきているようなむすこですが
適度に揺られるベビーカーの中で案外静かに眠ってくれ
想像してたより楽に外出できました。

風こそは強くないものの、それなりに冷たい空気。
私も久しぶりに外に出たもので、『おぉっ、冬だ!』なんて少し切なくなったりして
赤子の大人しいついでにランチに寄ったレストランは
見事に演出されたクリスマスな雰囲気。
『あおぅっ!そういえばもうクリスマス!』と
かっぺ出身のように思わず目をキラキラさせてクリスマスなむすこを撮っちゃったりして。

20061207201232.jpg




食後のお乳の出具合を心配しながらもいただいてしまったイタリアン。
考えたら、粉ミルクに変えない限りずっと食事制限を続けなければならないのね・・。
それなら、ほら、たまには、ちょっとくらい、いいじゃない?

塩分高めな          バターたっぷりの      かろうじてのサラダ 
20061207210945.jpg 20061207211100.jpg 20061207211111.jpg
20061207211119.jpg 20061207211127.jpg 20061207211133.jpg
カロリー高クリーム系(母) 味付濃のボンゴレ(私)  脂肪高チーズケーキ 

いつもなら美味しくいただけるのに・・
とブツブツ言ってちゅうちょしながらも、結局全部たいらげてしまいました。
こちらのお店の名前はリストランテピエーノ鎌倉です。
安くてボリュームがあります。(味はまぁまぁです)
上のメニューで¥1500
美味しそうな店構えではないので通りすぎてしまいがちですが
お腹いっぱい食べたい男性などにはいいかも?

食事の後は、陶器屋さんに立ち寄りました。
若宮陶器さんです。
意味もなく食器が好きな私。
久しぶりの陶器屋さんに胸がワクワク
こちらのお店はとても良心的な値段でこだわりの品を置いています。
私も、大好きな織部のお皿をいくつか購入しました。

実は、今日はお外デビューの日でもあり、粉ミルクデビューの日でもあります。
駅前とはいえ何があるか分からない、さすがに外でお乳をほり出す勇気がなかった私は、念のために粉ミルクを作って持ってきていたのです。母乳の子は哺乳瓶の乳首を嫌がったりするらしいのですが、うちのむすこはゴキュゴキュと美味しそうに猛スピードで飲み干してしまいました。そのあと豪快なブリブリッ!という音。
申し訳ない・・お店の休憩用のイスでオムツ換えまでさせていただいて
お店の方は本当に良い方です。
鎌倉に遊びに来た際は是非こちらにお立ち寄りください。

ちなみに、私が買ったのはコレ
20061208001504.jpg
20061208001510.jpg

母は、デザインに惹かれ、長十郎のお茶碗を購入
20061208001559.jpg


お気に入りのものを求めて、赤子とともにこれからも走り回る私です。
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


Comments

素敵ですね★

その器、とても素敵ですね!!
そのお店行ったことないので今度是非行ってみますーv-107
イタリアンもそのボリュームで1500円は安いv-237ここも今度行ってみますi-176
最近鎌倉行ってなかったから行きたくなりましたi-189
あ、そう言えばこないだ鎌倉に行ったとき、江ノ電でおっぱいポロンでお乳あげてるお母さんがいましたv-413勇気いりますよね…。

なお2さんへ

おぉ!いたか!そっか~v-11
私も一応授乳用の服(お乳の部分がめくれるようになっている)いくつか買ったんだけど、あげているとポタポタたれてきたりするからガーゼで拭いたりしながらあげるから、結局全部出しちゃった方が楽!って感じで、だから江ノ電の母みたく人前で上手にお乳あげる自信ないわ・・v-393

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/25-a59d28c0

