 


ギャラリーマーロウ と グラント【南葉山】 

今日の記事に行かせていただくまえに・・・

過去記事 『叱る、ということ』 ですが
とてもたくさんの反響をいただき、みなさん本当にありがとうございました。

昨日コメントくださった、韓国ドラマ恋さま、wazowazoさま、ayuiさま
他コミュニティから、金魚鉢さま、応援ありがとうございます。


わたくし、恥ずかしながら涙が出てしまいました・・・。


人とつながる、って、大変だけど、とっても心が熱くなるものですね。


私はウソやお世辞が言えないのでいつも本気で人と関わってしまいますが
そうするからこそこのようにたくさんの方とつながることができて
大変うれしく、心が熱く震え、改めて人っていいなぁ、と思いました。

みなさん本当にありがとうございました




これからも、友人に 金八ママ と言われても
熱く、本気で、子育てしていきたいと思います!






さて!今日は、このお店を紹介したいと思います。


クラフト・ギャラリーマーロウ

s-DSCF3232.jpg


このお店は、あの、プリンで有名な、マーロウのオーナーさんがやっている
南葉山のレストラン マーロウ の2階にある、陶磁器・家具やさんです。

なぜこのお店の紹介をしたいかといいますと

このお店はたぶん知る人ぞ知る的なお店だと思うからです。
営業日が非常に少ないお店で、平日のごく限られた日にしか行けない
ちょっとマイナーなお店なわけでして、場所も、レストランマーロウの裏(パッと見分からない)
そんな場所にあるので、ちょっと幻(ってほどじゃないけど)そんなお店だからです。

先日実家に帰ったついでに、平日だということで行ってきました。
(むすこはばあちゃまとお留守番

↓クリックすると拡大します。
s-DSCF3231.jpg  s-DSCF3230.jpg



はっきり言ってこちらの陶器はお高いです。
私みたいな小娘(もう30過ぎてるから小娘でもないか?)なんぞ
まだまだ早い、って感じのお店ですが、高いだけあって良いものが見られるので
平日で葉山のほうへ出かけたときには寄るお店なのです。

一番嬉しいのが、いつもいらっしゃるオーナーさんの奥様らしき方。
とても丁寧に接してくださいます。
いつもは母と行くのですが、夫と2人で行ったこの日も変わらずご親切に対応してくださいました。
そしてまたこの日も、オーナーさんが撮ったという写真のハガキをいただきました。


↓クリックすると拡大します。
このお店の前に広がる葉山の海を映した写真です。
s-DSCF3319.jpg s-DSCF3320.jpg


こちらで子供用のグラスを買い

葉山に来たらもう1箇所、こちらのお店にも寄ります。

s-DSCF3235.jpg

GRANT【グラント】


なんだか私はこの場所が好きで、お店、というよりこの場所の雰囲気が好きで
家族からは『また行くの?好きだね~』と呆れられるほど

中央から切り抜かれたような海が見える入り口がね、またとっても良いんです。
s-DSCF3228.jpg

店内からも海が見えて、見える、というより、海の上に立っているんじゃないかと錯覚するくらい
晴れている日など、置いてある雑貨たちが海に反射される陽のひかりに輝いて
なんとも映画のような写真のような、そんな心地よい空間にいるような気がして。


こんな感じで海が見えます・・・
s-DSCF4660.jpg





私が好きなのは、下の階で販売されているバッファロー皮を使用したソファーです。
初めて訪れた10数年前くらいからずっとファンで、もう少し小さければ欲しいなぁと思う代物です。

輸入家具も素敵です。
s-DSCF4663.jpg

ただ、このお店、駐車場が狭く、しょっちゅうトラブルが起きているので要注意です。


興味のあるかたは、是非平日に、この2店を合わせて行ってみてはいかがでしょうか?
食事はマーロウで、食後はその目の前にある立石公園を歩き、下へ降りて浜辺を散歩しては・・・
ちなみに、マーロウから見える美しい夕日、その他のご紹介がこちらから見られます。

また今度行ったとき、公園などの写真もアップしたいと思いますのでお楽しみに

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/252-79d044a6

