スポンサーサイト 


濃く深く 

先日、お祝いに青いポインセチアをいただきました。
今年(しかも最近の)新色の青。
男の子だということもあり、早くから狙ってくれていたらしいです。
20061208134110.jpg


・・青ってやっぱりいいなぁ
私、独身の頃、キチガイなくらいな青好きで。
何もかも青。
一人暮らししていた時も、部屋の中ぜ~んぶ青でした。
カーテンを透過する光も青のため、部屋の空気までも青。
水の中にいるよう。夏は涼しげですが、冬は極寒なかんじ。


それが、主人と出会って、青狂いがピタッと無くなったんです。
赤とか緑とかオレンジとか、あら、いい色じゃない、って思うようになって。
心が暖かくなったせいでしょうか?

今回男の子が生まれて、選ぶものがやっぱり青とか緑とかって
なっているうちに、青に執着していた頃を思い出しました。

そうかぁ、もうすぐ32かぁ・・・

子供が産まれると、人生あっという間だ、ってよく聞きます。
確かに、子供がいると生活がてんやわんやになって
気が付いたら40、50歳とあっという間に歳をとっているんでしょうねぇ、
それって、恐いですね。
そうはなりたくないです。
一秒一秒、時間を噛みしめて『今』を感じながら
人生濃く深く過ごしていきたい
って
子供を持ったことで、よりそう思うようになりました。
自分の時間が知らないうちに流れているなんて悲しいですものね。

さてさて、そういえば、うちの長女チャイですが・・
当初の予定では、里帰りした最初の2週間くらいは
主人の実家で面倒みてもらおうと思っていたのですが
私の父が、どうせ慣れなきゃいけないんだから最初からこっちにいた方がいいんじゃないか、と言ってくれたので、今一緒に生活しています。
弟(むすこ)と初対面の時
子供が大嫌いなチャイはやっぱり唸ってました
『ふぇぇ・・』とむすこがちょっと声を上げただけで『ウゥゥゥ~』
なんだ、この生き物は!? ってかんじで。
そして、後ろからまわってむすこの頭をクンクン。
臭いのか?毎日頭洗っているのに、なぜかいつも頭の匂いをチェックするチャイ。
なんじゃらほい?
そんな光景を見てうちの両親はハラハラしているようで
一度や二度頭ひっかかれたぐらいで何てことない、なんて私はイケナイ母でしょうか?
チャイがむすこと会って一週間経ちましたが
彼らが打ち解けあうのはもう少し時間がかかるようです

20061208151317.jpg


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆



スポンサーサイト

Comments

あら、私も(笑)

私も昔は青(空の青)がすごく好きでした。と言っても中・高生の頃v-206カレンダーも空のカレンダーだったり。持ってるリュックも靴も水色でしたね(笑)だけど、最近はほんとうにめったに買わないですねv-401
一時期何でもピンクが好きなときがあって、でも何かで「ピンクが好きな人は実はすごく寂しがっている証拠」と書いてあったおかげでピンク率はかなり減りましたv-389
早く殿とチャイちゃまが仲良くなるといいですねv-353

なお2さんへ

色って大事よね・・私ものすごく色にこだわっちゃう人で、好きな色ってほんと、癒されるわぁv-254
私も、空の本いくつか持ってたりした時期ありましたわ。青って名のつく本も集めたりして。いかにも、B型っぽいでしょv-394
高見恭子の『Blue』って本読んで高校時代を過ごしました☆

あっと言う間にブログが更新されていて驚きです。
すばやいですね。
青いポインセチアなんてあるのですね。
珍しいし、とってもきれい。

色ってその時、その時で、好みが変わりますよね。私は基本は暖色系が好きなのですが、グレーが混ざった色が大好きです。優しい色になるのです。

チャイちゃんもそろそろ受け入れ準備を始めているのかな?
赤ちゃんが一歳くらいになったら、遊んでくれるかな?

tukimiさんへ

私も、グレイッシュ系大好き。シックな感じになるよねv-345

最近チャイはスネモードに入っています。ずっと寝てるよv-390
まあ、こちらも気長に待つって感じですかね・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/26-2dc58ba5

