 


ガマン! 

我が家では

我慢しなくてはならない時


がーまーん!がーまーん!


と両手にこぶしを作り、気を集中して大きな声でこう叫びます。


むすこが転んで泣いた時
何かを我慢しなくてはならない時
待ちきれずにグズリそうになった時・・・

がーまーん!がーまーん!

と言って、気を他に移し、楽しく我慢する、というやり方で我慢させます。

いつもいつも成功するということではありませんが
大体はこれで泣かずに済んでいます。


で、先日、私のまだ完治していない右ひざに、むすこのキックが命中した時の話


・・・・・・った~い!!!


と、あまりの痛さにうずくまっていたら


↓音声アリです




・・・とむすこ。



がーまーん・・・・・って


おみゃーがやったんじゃろがー




でもこれはむすこの口癖となっており
大きくなったら、声に出さなくても心の中でそうつぶやいてくれたら、と思ってます。

お子さんをお持ちのかた、是非お試しアレです

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

Comments

キャーかわいぃv-10
あの笑顔で治った?はものすごく痛くても治った~v-238と言ってしまうワ(^_^;)

ayui さま♪

まぁ・・・たしかに、『く~っおまえってやつは!』と思いながらも我慢してしまいましたがi-182

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/266-bce278ae

