スポンサーサイト 


20年後 

昨日は成人の日でした。

自分が成人した時はどんなだったかな・・・と振り返りつつ
時が経つのは本当に早いとしみじみしたりして・・・

そしてまた、むすこはどんな20歳になるのだろうと、少し想像してみても
まったく浮かんで来ず、この子本当に大人になるんだろうか、と
なるに決まってるのにちょっと心配したりして


今年もまた、おバカそうな新成人がテレビに映っています。

人は見かけじゃ判断できないが、あの容姿はいったいなんだろう。
そしてあのバカ騒ぎ・・・。


この子達はいったいどうやって大きくなってきたんだろうと不思議に思います。

賢く立派に育てるには的な育児本も読みたいが
こうするとバカな子に育ってしまうので注意的なアドバイスが書いてある本も読んでみたい

まだ2歳の子供をしつけながらフトそう思ってしまう私なのであります。



でもとにかく

人の気持ちがわかって、人様に迷惑かけない、
何事にも屈せず努力できる、強く優しい男に育って欲しい

そう節に願う母であります・・・。


自分の20年後もどうなっているのだろう。まったく想像できません!

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

毎年、成人式のニュースでおバカそうな人たちが出てますね。
成人と言っても、まだまだ子供なんでしょうね。。。
ウチの息子も。。。なったりして。。。ああ!!恐ろしい。。。

こんばんは!

私も「こうするとバカな子に育ってしまうので注意的な本」欲しいです。
でも常々思うのですが、ありえない行動をしている子の親に限って、全くわが子がおかしいことに気付いてないですよねv-406

なおさん、こんばんは!
沖縄の新成人達、毎年TVに登場、メディアに利用されっぱなし。
同じ県民として恥ずかしいぞ~。
僕の子供たちには、ああいう馬鹿騒ぎ以上に
楽しい事があるんだって、気づかせてあげよう!
それには、小さい頃から接する事が
とても大切だと思います~♪

沖縄の革屋より。

みさよ さま♪

想像するのはとっても恐ろしいので、ひたすら自分の子育てに専念しましょうi-229

ayui さま♪

まったくその通りだと思います!
だからまず、私はいつも子供よりその親を見てしまいます・・・

タツ さま♪

そうですね、そんなことより楽しいこと、いっぱいありますよね。
楽しいこともあるし、やらなきゃいけないこともたくさんある。
親は是非それを色んな経験をさせてわからせてやるべきです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/267-5267b566

