スポンサーサイト 


電車よりおっぱい 

昨晩の出来事です。

お風呂からあがったむすこ。裸のままで遊びだしました。

s-DSCF3750.jpg


むすこちゃん、オムツはかないの?

はかな~い



こういう時、私はたいていこの方法で対処します。


ふ~ん、じゃあはく時ママに言ってね


すると、たいていの場合

オムツ はく! じぶんで はく!

と言ってすぐオムツをはき始めるむすこですが

昨日は

はい

と言ったまま、遊び続けています。


しばらく放っておくわたし。




こういう場合、その時の状況によって私の対応も様々ですが
時間がある時は、あえて突き放す方法をとります。

うちのむすこの場合、突き放されたほうがやる気が出るので
(そのほうが寂しくなってやるようです)


じゃあもうやらなくていいよ 

というと、たいてい 『やる!!!』 といって自分からやります。

『はいはいやりましょうね~』なんて迫っていったら逆効果なのです。


だから寂しくなるまで放っておくのですが・・・



昨日は、ぜんぜん寂しくならなかったようで


s-DSCF3755.jpg


むしろ全裸で気持ちがいいのか


s-DSCF3754.jpg


独り言を言いながら夢中になって遊んでいます。



しかも、落ち着いちゃったよ・・・


s-DSCF3753.jpg



う~ん どうしようか


いろいろ考えながら、とりあえず自分の支度をします。

いつもならこのへんで寒くなってくるはずなので

私がドライヤーで髪を乾かしているくらいの時にオムツを持ってきて

てつだって』 と言ってくるのですが、それもない。



いいくらいで寒くなってくるように暖房も控えめにしているし
さりげなく体を触ってみると少し冷えてきている。


う~ん・・・そろそろ本気で着させなければ



と考えた結果


むすこくん、パッとお着替えして、お布団で赤ちゃんごっこする?


すると 即座に

する!!!

と急いでオムツとパジャマを持ってきました。




・・・・本音は、電車よりおっぱいのほうがいいみたいです





そのうち電車のほうが良くなる日が来るのかな~

複雑だけど、なんだかこれも可愛いな、そう思った出来事でした。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

ウチの息子もなかなか着替えてくれませんe-330
自分でやりたい年頃に突入したので、時間がかかる。。。かかる。。。。
息子さん電車好きですね~。。。
ウチはままごとです。。。e-263

みさよ さま♪

ままごとですか~ということは、親も参加型ですか?だとしたらちょっと面倒くさいですね~・・i-230

うちは今電車をつなげろつなげろ、とうるさいですv-393

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/269-280727dc

