 


人生の勝者 

最近わたしはよく考えます。

人生の勝者 とはどんな人のことをいうのか・・・。



子供を持って、改めて考えているのです。



自分の子供に、どう育ってもらいたいか。



弱い立場の人に優しく・・・
目標を持ち、活き活きと生きる・・・
なるべくだったら賢くて・・・
自分のことは自分でしっかりと出来る・・・




・・・・とまぁ、いろんな欲がでてくるわけで





で、最終的に行き着いたのは


自分の今の人生が最高だと思える




最終的には、そんな人間になってもらいたい。

そう思いました。



幸せになってもらいたい。

幸せとはなに?

幸せとは、やっぱり、最終的には


他人に何を言われようと、自分自身が幸せだと心から思えたら

それが幸せなんだろうと、思います。


心の幸せです。


心が、心の底から、幸せだと思えるかどうか。

ここに尽きると思います。



そう思えるには、どのような生き方をすればいいのか。


自分のこれからの人生も含め、むすこと一緒に考えていきたいと思います。


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。


Comments

こんばんは(^^)

初めまして~

そうなんですよね・・・

結局は幸せの定義は自分次第。

考え方次第でみんな幸せになれるはずなのに・・・

見栄を捨て去りたいですv-221

まめしば さま♪

コメントありがとうございます。v-398そうですね、見栄ほどくだらないものはありませんよね。・・・でもわかっていても時々顔を出す見栄・・・。意識して捨てることを努力したいものです。

あなたは民主党の政策を知っていますか?

例えば…外国人参政権(在日朝鮮人などに参政権を与える)
⇒日本人にとって不利な政治が行われる危険性、日本崩壊

・マスコミが伝えない麻生総理の実績
・定額給付金が日本にもたらす経済効果
・派遣村の怪しい実態
・民主党の正体

詳しく知りたい方は、
「国民が知らない反日の実態」http://www35.atwiki.jp/kolia/まで

スペースお借りしました。
ちょっとだけでもいいので、覗いていってくださいませ。
よろしくお願いします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/273-6a5cebd4

