 


うちのかわいい姫 

最近堅い内容ばっかりだったので、うちのかわいい癒しを出してみます。



チャイは、むすこのお友達のKくんがちょっと好きです。

少なくとも、むすこよりは、好きみたいです。


むすこのお友達が来ても、特にいつもカラみのないチャイなのですが

このKくんは、なんだかちょっと好きみたいで、時々カラんでいきます。



で、Kくんがお昼寝しているときのこと。

あれ?チャイは?

と思って部屋を見渡すと・・・



DSCF3831.jpg


Kくんの足元でチャイもお昼寝。


そう、チャイはこの、足と足の間にうずもれて寝るのが好きなのです


・・・って、Kくん起きちゃったらどうするのよー!!


って思っていたら




起きちゃいました。

DSCF3834.jpg


DSCF3835.jpg


DSCF3836.jpg



お?大丈夫か?

Kくんどうする?



ほら、K、 チャイちゃんだよー・・・ とKくんママが起こすと・・・


DSCF3837.jpg


DSCF3838.jpg



DSCF3839.jpg




チャイ、ちょっと傷ついたようす?



でもやっぱり、起きていきなり目の前にいたら


DSCF3841.jpg



うちのむすこは普段舐められられているので、ビクともしませんが





こんなにかわいいチャイですが、最近わたしはものすごく寝不足です。
この2人が交互で私の睡眠を邪魔するのです。

夜中、はだけているむすこのお布団を直す・・・

数分後、私の寝返りのため外に追いやられたチャイが再びわたしのお布団の中へ・・・

再び寝返りのとき、チャイを気遣いやさしく体勢を変え・・・

またむすこのはだけたお布団を直すのに数時間後に起き・・・

寝に入ろうとするときチャイがおトイレに行きたくなってドアをカリカリ・・・

開けてチャイがトイレを済ますまでしばし待機・・・

戻ってきたらドアを閉めまた一緒にお布団に入り、寝に入った頃むすこがムズムズ・・・

またお布団をかけ直し、チャイと自分の体勢を整えなおし・・・

明け方今度はチャイがリビングへ行くとまたドアをカリカリ・・・

チャイを外へ出してやり、再び寝に入るころ、むすこが起きる・・・



あぁーなんだか寝た気がしない・・・




でも、かわいいので、チャイを他へ追いやることはできません。


むすこが生まれる前は、一年中寝室のドアを少し開けて、チャイが自由に行き来できるようにしていました。でもむすこが生まれて冷暖房をつけて寝るようになったのでドアを閉めるようになったため、私はいちいちドアを開けてやらねばならなくなってしまったのです・・・。


これは、むすこが自分でお布団をちゃんとかぶれるようになるまでの

あと何年続くのやら・・・


考えると恐いです。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。


Comments

プレゼント実施中♪

働くママのコミュニティサイト「ママキャンパス」にて、白十字社のおくすりゼリーオブラート「おくすりレンジャー」を500名様にプレゼントしています。

風邪の季節、お薬が苦手なお子様に是非!

http://www.mama-can.com/?m=pc&a=page_o_campus_news_detail&news_id=157

いつ見ても写真とコメントが絶妙ですねe-461
チャイちゃんきゃわいい!

我が家の3人衆は布団を掛け直すのが大変なので毛布のベスト(あったかちゃんと命名)を着て寝ていますよ。

こんばんは~!

チャイちゃんの表情、かわいすぎv-10
そんなつぶらな瞳で見られたら、物凄い勢いでチューしちゃうわv-414

次女も布団からはみ出てしまうので、スリーパーを着せています。ここ最近、布団から出てしまって寒くなると自分から私の布団に入ってくるようになりました。

みさよ さま♪

うちも着させてますよ☆でもあまりぶ厚いのだとモコモコして嫌みたいです。うちのむすこ、うつ伏せで足曲げて寝るもんで・・・i-230

ayui さま♪

皆さんやっぱりスリーパーを着させているんですね。でも着させていても、明け方はなんだか寒いんじゃないかと気になってしまいますi-238

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/278-51ee4800

