 


心に栄養を 

最近PCを開くのが億劫になっています・・・。

ヒザのお皿ももう完全に骨がくっつき、ギプスを外してもう1ヶ月を過ぎ
整形外科の先生には完治というかたちでもう通院は不要とハッキリ言われ
自己流でなんとか椅子に座れるまでに足が曲がるようになり
お風呂で足の曲げ伸ばし、食器を洗いながらつま先立ちしたりと
なんとか日常生活で少しずつ筋力を取り戻せやしないかと頑張ってきましたが

一度失われた筋肉を取り戻すのは思ったより大変なようで・・・


自分の力だけでは時間がかかりすぎる、と思った私は
最近近所の接骨院に通い始めました。

そこで、電気を使って筋肉をつけていくという治療を1時間ほどするのですが

なんだか今はもうヒザだけではなくて腰からお尻、足の付け根、腿、ふくらはぎ
そして最近は左足までもがダルく、常にこった状態で、しんどくて熟睡もできないほど。

ヒザを故障したことで生活が変わり、普段使わない筋肉を使ったり変な動きをしたり
ヒザをかばうので他へかかる支障が、いろいろな部分を酷使したり不必要としたり
そんな理由で体全体がおかしくなってきている感じです。


骨折してから時間が経てば経つほど良くなっていくと思っていたのに
違う部分に少しずつ痛みが広がってきているようなかんじで

少し動いては疲れ・・・という日々を過ごしていると
だんだん動くことが億劫になってきてしまいます。

とくに今は寒いし、心までかじかんでしまいそう。



チャイの散歩やむすこの保育園のお迎えで外へ出ると
なんだかとっても気持ち良くて、体がだるいことを忘れてしまうほどですが
外へ出るまでが長い・・・。
えいっ!!と体と心に渇を入れないとなかなか難しいです。


早く春が来てほしいです。

暖かくなって、窓から見える外の様子も明るくなってきたら
もっと早く元気になれる気がするのになぁ~


体は病んでも、心は元気を保っていないと、人間きっとダメですね

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。


Comments

私もぎっくり腰以来通ってます。
今日も行ってきましたよ~。。
体がだるいのは揉み返しじゃないですか??
揉み返しはしばらく体全体が痛いですよ~e-443
早く元気になってくださ~い\(^o^)/

焦らずいきましょう♪

こんばんは~。
できれば少しづつ、
毎日の動きに少しαの運動でいいんじゃないかと思いますが。
心が辛いと思うと、治りも遅くなるんじゃないかな?
焦らずじっくり治してくださいね~。

みさよ さま♪

励ましのお言葉、ありがとうございます。
電気治療も1時間もやっていると結構疲れて、なんだかぐったりしてしまうんです・・・。
でも早く元気になれるように頑張ります!

タツ さま♪

焦らずじっくり、その言葉ありがたいです。
あまり深く考えずに、とりあえずあまり落ち込まないように頑張りたいと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/281-9fb048b5

