スポンサーサイト 


ぞうさんのぼうし 

昨晩のことです。

お風呂に入っているとき、むすこが何やらご機嫌な様子で


そうさんが~

と歌っていたので

この歌→コチラ かと思い


私もすかさず

マスクした~

と歌ったら



ちが~う!!!


と怒られました。


え?コンコンクチュンのお歌じゃないの?


と言いながらもう一度歌うと


ちあう~!
ぞうさんがわしゅれものちたの~!!



と、なぜママは分かってくれないのかと言わんばかりの悲しい顔で
怒られました。


どうやら保育園で教えてもらった歌らしく
むすこが歌っているその歌だけを聴いても、解りません。

実はこれ初めてではなく、何週間か前にも同じようなことがあって
その時と同じようになんとか話をそらしてその場を治めたのですが
そう何度も子供の期待を裏切ってはいけないと思い

調べました・・・ やれやれ


で、それらしき歌をみつけました。→こちら



しかし今は本当に便利な世の中ですね。

『ぞうさん 忘れ物した』 と検索したらすぐ出てきましたよ。


便利のような、恐ろしいような


今回も本当は、子供の口からその歌を教えてもらえたらどんなに楽しいことか
自分の知らない歌を歌って、しかもその歌を子供に教えてもらうなんて
そんなことができたらなおさら、むすこの成長を肌で感じてとっても嬉しいことと思います。

でもまだ2歳の歌というのは、歌詞もメロディーも未完成なため
その歌を知らない人間が聞いてもいまいち解ってあげられません。
そこが少し残念でしたが、でももう少し大きくなったら解ってあげられるかな?

こんなに小さな脳なのに、気づけばもう沢山の歌を覚えています。

正直驚きました。
子供って、こう見ると本当に無限の可能性を感じますね・・・。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/288-a85b43b2

