スポンサーサイト 


目の下のクマ健在! 

はぁ~・・

ただ今寝起きでございます。

1時間ほどのお昼寝。

実は昨日の明け方、私の疲れピークになりまして
あやうく子育てに行き詰るところでした。(早い?)

夜中2度ほど起こされるのですが、これがまたすごい。
オムツが汚れていると泣かれ、取り替えるとおっぱいくれとせがまれ、おっぱいあげている間に新しいオムツにシーされ、おっぱい飲んで眠そうにしているのでオムツ換えて寝かそうと思ったら、今度はまた新しく換えたオムツにウンをしてくれ、それをまた換えていたら換えている途中でシーを高々と噴射 され洋服までもビチョビチョ。オムツどころか洋服までも換えているうちに眠そうだったむすこの目はパッチリ  このまま眠る気配もないので抱っこしてリビングをウロウロ・・。

夜中にこれを2度ほどされる日々が何日か続くと・・
さすがに、私も疲れがたまるっつーもんで。

『 赤ちゃんが寝ているときに一緒に寝ておきなさい 』という友達の助言をもとに
ちょくちょく寝るようにしてはいるのですが・・
それはそれで調子が狂う部分もあったりして

いや~、こんなところからも早速
子育てって大変ねぇ~・・とつくづく思うわけで
『 あんたもそうやって育てられたのよ、感謝しなさい 』と
母に説教されて精神的なストレスもたまっております

ま、でもこれが何年もずーっと続くわけじゃないものね
何ヶ月か後にはもしかしたら温泉に行ける位余裕が出来ているかもしれない
とか前向きに考えていようとしている私です。

私の友を含め世の母たちは本当に偉大だなぁ と
今日も感心しつつ
飲んでもらえず張って痛くなった自分のおっぱいを絞ろうか絞るまいか
考え中の私です。

頑張るしかないぞぅ!!
(ちょっとカラ元気?

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


スポンサーサイト

Comments

こんにちは~!
わー、えらい! ちゃんとブログ更新していたんですね(^^)
出産レポートからたたっと読ませていただきました~。
大変だったんですね・・・。
でも、がんばってますね(^^)
5ヶ月前の自分の姿がよみがえってきます~。
ちょうどいい感じで追憶できていいな♪
マイベイビーは今は私のひざの上で
一緒にPC見てます。
・・・って「ぶりぶり~~」。。。うんちです。。
おむつ替えてきます。
ではまた(^^;;

大変だぁ…v-399
余裕が有るときなら大丈夫でしょうけど、疲れがたまってどうしようもないときに、それはたまらなく辛いですね。
母ってすごいんですねv-425
睡眠を大切に頑張って下さいv-353

大変そうですが、本当にお友達がおっっしゃるみたいに、眠れるときに眠っておかないとって感じですね。
でも、お義母様もなおさんのお母様もとっても嬉しそうですね。
早く会いたいなー。
今日なんてなおさんと放したくて、電話しようか本当に迷いました。

私の師匠、ぐりこさん

いつもいつもありがとうございますi-229
ちょこちょこ訪れる試練に戸惑い慌てながらも少しずつ母の歴史を作り上げていけているのは、ぐりこさんの助言のおかげです。ほんと、感謝しています。v-398
もう少し落ち着いたら是非ポキ次郎くんと一緒に遊びに来てくださいね!

なお2さんへ

母がよく言っています。
『一度でいいから死ぬほど眠ってみたい』
家族にもよるんでしょうが、
手のかかる夫や子供の場合、もしかしたら主婦って仕事は、死ぬまで睡眠に対して熱い憧れを持ち続けなければならないものなのかもしれませんね~
お、恐ろしすぎる・・・v-399

tukimiさんへ

気にかけてくれてありがとう。
私も前そうだったけど、子供のいる友達に電話すると赤ちゃんの機嫌が気になってお互いあまり話しに集中できないものなのよね、気にさせても悪いからなかなか私も電話しずらく(そしてあまり余裕がなかったv-394
私も話したいな~と思っていました。
可能な時電話しますのでよろしく!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/29-857da608

