スポンサーサイト 


飛び立つ飛行機に母の思いも乗せて 

先週末、特にやることが無かったので羽田に行ってきました。


遠いお空に飛んでいる小さな飛行機しか見たことの無いむすこ。

どんな反応を示すのだろうと期待し・・・。




飛び立つ飛行機を目の前で見ながら食事ができるアメリカンダイナーザ・ベイでお昼。

食事はこんな感じで、まぁ、普通です。

DSCF3918.jpg

DSCF3919.jpg


子供が食べられるものと、ちょっと時間稼ぎができるフレンチフライでもあればもうそれで良いのです。要は飛行機が見られればいいのですから。


目の前でこんな風に飛行機が飛んでいきます。

DSCF3921.jpg


思ったよりバンバン飛んでいるので、子供もギリギリ飽きずに見られるといった感じです。




外に出るとすぐ展望デッキになっています。

この日は風は冷たかったですが陽がけっこう出ていたので沢山の人で賑わっていました。

DSCF3938のコピー


いいですねぇ、飛行機。私大好きです。

DSCF3933.jpg


むすこ、パイロットにでもなってくれないかしら。

DSCF3936.jpg


でも、夫がちょっと高いところが苦手みたいです。
むすこもその血をひいていたらダメかしら。
私はぜんぜん平気だけど。

DSCF3931.jpg




電車なんかより飛行機のほうがとっても楽しくない?


もっと飛行場が家の近くにあればいいのにー。


横浜から高速に乗って来るのは、ちょっと面倒です。


DSCF3935.jpg



展望デッキは寒いので、中に入ります。

中からも見え、むしろ外より大きく、長い距離見られるので
滑走路から大きく飛び立つ様子が、暖かく見ることができます。

私はこっちから見るほうが楽しかったかなー。


あ~私も一緒にどこかへ連れ去って~~

↓音声アリ





今日は第2ターミナルのほうに車を停めてしまったのでANAばかりでしたが
次回は第1のほうに停めて、JALを見たいと思います。





そろそろ眠たくなってグズってきたむすこには、ベビーカーをちょっとお借りして・・・。


お土産物やさんの試食で静かにさせてしまいます。

DSCF3951.jpg



眠ったあとは、夫婦でちょっと空港内を散策・・・。



こんなところが今週末の過ごしかたでした。


たまにはプチ脱日常しなくちゃ!です

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。
スポンサーサイト

Comments

飛行場に遊びに行かれたんですね。子どもは飛行機大好きですよね!特に、男の子は!

成田~ヴェネツィアは必ず乗り換えをしなければならず、その間子連れでどうやって過ごすか考えていたのですが、実際は心配無用でした!時間を忘れて飛行機に見入っている息子でした。ホテルも飛行機の離発着が見える部屋をとって・・・

イタリアにお越しの際はヴェネツィアにいらして下さいね^^

アユーシャ さま♪

むすこを連れてのイタリア、夢です。
確かに今はまだ、一緒に行く楽しみより、連れて行く不安の方が勝っているので躊躇していますが、来年あたり行けるかな・・・とりあえず今年、近場でも飛行機に乗るチャレンジが出来れば、と思っています。

以前ベニスに訪れた時には霧がかっていて残念でした。でもお食事でいただいたシーフードは最高でした!
また今度ゆっくり行きたいです。また遊びにきてください☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/291-861597df

