スポンサーサイト 


苦手分野に挑戦 

昨日は、私とチャイのお友達が遊びに来てくれました。

小さいときから遊んでいた彼らも、もう成年。

こういうところからも時の経つのが早いことを実感します。

最近ではもう前のようにじゃれ合ったりしないので、ちょっと寂しい。

でもやっぱり、皆、集まると嬉しいようです。



恒例の、おやつタイム。

彼らの集中力はすごいです。

↓音声アリ




彼らは本当にけなげでかわいいです。

こーんな小さいおやつの為に、必死でいいつけを守ります。





今日はちょっと、コレを作ってみました。

DSCF3974.jpg


ピアスです。


以前ヨークシャテリアのみかんちゃんのママが、携帯デコレをしていてブログにそれを載せましたが、(そのときの記事はこちらです。時間のある方はどうぞです)彼女はこういうものを作って売ったりしています。で、今回、私の苦手分野でありますが、ちょっとやってみようかと、教えてもらって作ってみたものです。

下2つが彼女の手直ししてもらいながら出来たもの。


思っていたより難しかったです。


私は料理や工作はしますが、裁縫とかこういう細かい作業はちょっと苦手
裁縫なんて特にキライ。何が嫌いって、細かい作業が、というよりも、不意に針が刺さってきたときなんかはイラッ!ときます。いきなり、何の予告も無くチクッとされることに腹が立つのです!特にマチバリ!仮止めなんかで刺さっているマチバリの先がこれまた不意にチクッときたときなんかはイライラ~ッ!!ときます。『なんやねん!なんやねん~!』と心の中で叫んでしまいます。マチバリの先にキャップが付かないものかと本当に腹が立ってきます。


・・・というわけで(熱くなりすぎました


まぁ今回は針ではなく、ただ細かい作業、ということだけでしたので
自分のピアスでも作ってみたいという思いからちょっとチャレンジしてみたのです。


が、思っていたより大変で

何が大変って、留め金を自分でクルッと丸めるところが難しく
それによって曲がってしまったりするので要注意です。



30過ぎても指先だけはうまく扱えない自分に涙
でもそんなことできなくても立派に生きていけると開き直っているところにも涙です


あーむすこが男で良かった

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。
スポンサーサイト

Comments

こんばんは!
チャイくんもお友達もきゃわいい!!
みんな小型犬仲間なんですねヾ(´∀`*)ノ
ピアスは作ったことないけど、素敵でね。。。
今度やってみようかな。。。

みさよ さま♪

みさよさんくらいの器用な方ならなんてことない作業だと思いますよv-411
是非やってみては?買うより安くすみますよね~i-278

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/292-7fd516a5

