スポンサーサイト 


新・ハマボール 

DSCF4125.jpg


こちら、新・ハマボールです。

高校生の頃、よく遊びに来ていました。

ボーリングもそうですが、当時まだカラオケというものがBOXでしかなかった時
横浜でカラオケに行くといえばハマボールの中くらいいしかありませんでした。
ハマボールの中に小さいスケートリンクがあって
そのそばにひっそりとカラオケボックスがあり
200円を入れては1曲ずつ歌う、そんなことをして遊んでいたのを思い出します。

初めてした合コンもここのスケートだったし
飲み会のあとに遊びに来ていたのもここのボウリングでした。



その思い出深いハマボールが、このたび生まれ変わるらしく

3/12OPENに向け、着々と準備を進めています。



嬉しいような、切ないような・・・。


横浜駅周辺でいつも遊んでいた私にとっては
横浜が次々と新しくなることが、正直悲しい。
思い出の場所が、私を育ててくれた場所が次々と無くなっていくのは
なんだか本当に悲しいのです。

明け暮れていたバイト先のマックも無くなったし
そごうの時計もならなくなったし(これはあまり関係ない?)
ジョイナスやシャルにいた占いのおばさん達も姿を消したし(何度かお世話になりました)
昔1杯2、300円台のラーメン屋さん『京都あかさたな』も無くなり
おこづかいの少ない高校生にとっては心強いお店でした・・・。



昔は確かに華やかではありませんでした。
いろんなお店でゴチャゴチャしてたし、全体的に古臭かったし。
どちらかといえばイケてなくて、買い物するとなれば渋谷とか下北とか。
横浜は買い物するというより、ただの駅の乗り換え通過点でした。


それが今はどうでしょう。
頑張っています。
町おこしのように頑張っているようにしか私には見えないのですが
でもとにかく頑張っているのでしょう。
沢山の有名お菓子店や飲食店、洋服や雑貨でギラギラしています。


便利にはなったけど・・・。






高校生の頃が本当についこの間みたいな感じがしてたけど

数えてみたらもう20年も前のことなのか・・・。



じゃぁ、変わるのも仕方ないことかもしれませんね。


変わらないといけないのかな・・・。




ハマボールですが

新施設は「リフレッシュ」をテーマにした、温浴施設、フィットネスクラブのほか
ボウリング場を核とした複合施設が誕生するそうです。

DSCF4127.jpg


・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

なおさんこんにちは!
私も昔かなり横浜にお世話になりました。ここ最近はすっかりご無沙汰していましたので、とても懐かしく感じました。

私の知っている駅前ではないのでしょうね~。来月横浜駅近くでランチするので今から楽しみになってきました♪

ayui さま♪

久々に来られるならちょっと驚かれるかもしれませんね^^
西口も今頑張ってますよv-411

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/298-052f95f9

