スポンサーサイト 


と も だ ち No.2 

人生は必ず意味を持ち 乗り越え得るために与えられる
そう思って生きてきた私でありました。
今まで、辛いことの末に得たもので育てられてきた私にとって
今回のこの経験は私の人生の中で、もしかして実感としては初めての
心震えるほど嬉しくありがたい思いをさせてもらえたわけで

お産はとてつもなく辛く、今は戸惑い疲れ果てる毎日ではあるけれど
だからこそ味わえた新しい思いに今とても感謝している私であります。

むすこは今日で生後23日になるわけですが
実は、ブログをお休みしていた間
私は神から与えられた課題に取り組んでいました。

まずはじめに乗り越えたのは、肌トラブル
むすこのお尻の辺りが赤くなり始め、オムツかぶれかと思っていたら
目の周りや首や足の付け根辺りにできてきた赤い小さなプツプツ。
ひどくなってきたのが同じ時期だったせいか、過剰に心配してしまった私。

相談した友達が口をそろえて教えてくれたオムツかぶれの対処法
市販のおしりふきでふき取るのではなく、お湯を使うこと。
だから今は、脱脂綿にお湯を含ませてお尻をやさしく洗っています。

赤い小さなプツプツについては、せっけんできちんと洗ったらおさまってきました。
洗い過ぎがなんだか恐くてお湯でサラッとしか洗っていなかったのです。
この時期に見られる乳児湿疹だったようです。


その次に私に与えられたトラブルは、おっぱい熱
出過ぎるお乳にむせるむすこは飲むのを嫌がり、需要と供給のバランスが悪い状態が続いた結果
パンパンに張った私のおっぱいは熱を持ち、体中ほてってしまいました。
てっきり風邪でもひいて熱が出たのだと慌ててしまいました。
鉄分不足により頭がクラクラしていたことも手伝って、余計ぐあいが悪く感じたのでしょう。

そんなとき、友達がたくさんのアドバイスをくれました。
日曜日だっていうのに、メールしたとたんすぐに返事をくれたみんな。
もうほんとに、どんなに心強かったことか。
こんなに友達がありがたく感じたことはありませんでした。
親がいても、病院に行ったとしても、
この気持ちを分かち合ってくれて心近くにいてくれようとする友達。
離れていても、最近会っていなくても、こんなに大きな存在だと
改めて友をありがたく感じることができた今回のできごと。
子供を持たなければもしかしたら感じることの出来なかった思いかもしれない。
一つ一つの機会に得るものがあって
感謝しつつこれからも生きていかなければいけない。
そう思えば、その時はキツイ苦労も少しは心豊かに受け止められるだろう。


ほんとうに、みんな、ありがとう。
心から感謝しています。
これからも、どうぞよろしく


・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/30-080a1ec6

