スポンサーサイト 


元町・中華街 

昨日は、むすこの追加の三種混合ワクチンを打つため、元町近くの病院へ行きました。

かかりつけは他の病院なのですが、ワクチンなどの病気でない時の病院はここに行きます。
そんな時は、病院の近くのペットショップにチャイを預け、その間にむすこは病院。
終わったらチャイを迎えに行って、そのあとみんなで元町や山下公園あたりをブラブラする

昨日もそんな予定で出かけました。



さぁ~今日も写真をガンガン撮るぞ~!と意気込んでデジカメを持って出たら
見事にメモリーカードがささっておらずガックリ
仕方ないので、デジカメの内臓メモリー内と携帯で頑張って撮りました。


この病院は、おもちゃがとっても充実していて良いです。

体温計で熱を測る時点で怖がって大泣きするむすこも
このおもちゃのおかげで測ったあとは素早く泣き止みます。

s-SH350045.jpg


無事にワクチンを打ち終わり

元町プラザの中にあるラペスカというイタリアンで昼食です。
基本的に元町はベビーカーで入れるお店が少ないので(狭かったり階段だったり)
子供が生まれてからは我が家はこの元町プラザで食事することが多いです。
中に入っているお店は正直オシャレというわけではありませんが
混んでいなくて子供が泣いても気にしなくて良いところが多いのでGOOD
おむつ替えも建物の中で可能なのでそこも良い点です。
なんせ子供がいるといろいろ余裕がないもんで
ショッピング以外の面倒なところはここで全部終わらせてしまうのが楽なのです。
お子様連れのかた、一度行ってみてください


s-SH350048.jpg




食事が終わって、チャイを迎えに行きます。

お店の名前はモトマチドックです。
お預かりは1時間500円。
見てもらっている間に爪のカット(500円)もお願いするので一石二鳥です。
預かってもらっている間、神経質なチャイは飲まず食わずで待っているので
迎えに行ったあとは、持参しているご飯を一気食いします。

その担当はむすこ。
s-SH350046.jpg



家族みんな、お腹が落ち着いたところで山下公園方面へ。


とそこで


お?


s-DSCF4315.jpg

マリンタワーが・・・

とっても綺麗になっています。

新しくなるというのは知っていたけど。

あ~なんだか本当にもう何もかも新しくなっちゃってヨコハマ
フクザツです~なんだかとってもフクザツ。
あの古臭いマリンタワー、何気に好きだったし
上にあったジャングルに迷い込んだような鳥の動物園も良かったよな~
なんでこんなところにこんな動物園が!?っていう感じが好きでした(涙)


切ない感じを引きずりつつ、山下公園内の奥の小さい公園へ。

ここには小さな滝や川があって、たくさんの階段は子供の足にはちょうどいい遊び場です。

s-DSCF4316.jpg

上から見るとこんな感じです。

s-DSCF4317.jpg


よその女の子。
これくらいの年の子は皆同じような行動をしますね。

s-DSCF4320.jpg


この公園で、小学生らしき子達が、その先生らしき男性と
何やら缶けりで盛り上がっているようでした。

懐かしい~今の時代も缶けりやるんだね~

などと夫と嬉しく話していたら・・・・。


私は聞いていなかったのですが、夫が聞いていました。

最近の子は、携帯で情報のやりとりをして缶けりやるそうです。

そんな子供たちにやられまくってダウン気味の先生をかわいそうに?見るむすこ
s-DSCF4321.jpg

時代は変わったというかなんというか・・・。

またまたちょっと切なくなってしまったわたしです。





そろそろむすこが眠くなってきたようなので、夕飯に豚まんでも買って帰ろうかと
久々の中華街です。


豚まんはここのお店で買いました。雅秀殿

s-SH350051.jpg

中身はこんな感じです。

s-DSCF4302.jpg

あんまり参考にならない写真ですがいちおう。
味はまあまあです。


さすがに疲れたので、どこかお茶ができるところは・・・
と歩き、ここを見つけました。

s-SH350052.jpg

横浜中央病院の裏手にあるレイトンハウスのビルの1Fにある CAFE168 です。

チャイを連れていると、この時期のテラスは辛いです。
でもここはテラスもありますが、建物の中にもテーブルがあって
そこは暖かいので、ゆっくりとお茶を飲むことができました。
メニューは、簡単なスナック、といった感じですが。


我が家は、けっこう頑張ってどこでもチャイを連れて行くので
夏や冬の時期の食事やちょっとしたお茶などは大変です。

昔に比べたらずいぶんとワンコ可というお店は増えましたけどね・・・。


でもやっぱり、家に置いておくのはかわいそうなんですよね

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

こんばんは!

豚まん懐かしいです。。。
実は神奈川に4年間住んでいました。
中華街にも何度か行ったことが。。。。
山下公園も歩いたことを思い出しました。。。
デートではありませんが。。。
やっぱり横浜はシャレた街ですね・*:.。☆..。.(´∀`人)

みさよ さま♪

たしかに、横浜はいろいろと遊ぶところがあるので飽きないかもしれません・・が、空気はやっぱりきれいじゃないので、子供を連れて歩いているとちょっとかわいそうに感じるときがあります。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/303-4631469f

