スポンサーサイト 


パパ、がんばる 

この間の元町・中華街に行った帰り
帰り道に寄った公園です。

ここは沢渡公園といって、横浜駅からもっとも近い公園かもしれません。
非常の時の非難場所にも指定されています。
横浜駅構内にその案内がされている公園です。

この公園に横浜市安全管理局横浜市民防災センターがあって
今回はこの施設に訪問した写真はありませんが
家族で行っても楽しめる(正しくは学習できる)内容が盛りだくさんの施設で
地震体験などのさまざまな体験が出来たり、消防服を着させてもらえたり
小さい子供には楽しい場所でもあり

時々私たち家族はここへ遊びに来ます。

s-DSCF4286.jpg

広い空が見たいな~ もしくはむすこに見せたいな~、と思った時とか
チャイも連れて散歩に来たりします。
横浜駅周辺は今も建物がバンバン建っていますので
見上げる空はどこもやっぱり小さいのであります。

最近は、TBS 土8ドラマ 『RESCUE~特別高度救助隊』での訓練撮影などで
使われているみたいです。私はそのドラマ見たことありませんが。
Kくんママが通った時に見た、と教えてくれました。

この公園の裏に消防署もあって、消防車も何台も置いてあって
言えばすぐ乗せてもらえます。うちのむすこはあまり喜びませんが

その様子は今度行ったとき、写真に撮ってアップしたいと思います。



で、今回は、帰り道にちょっと寄っていこうかという具合で。


まだまだとっても寒いので、この日も体の芯まで冷えるくらい寒く
でも、せっかくきたので、走ってみようと!

s-DSCF4279.jpg


うちのむすこはガンガン走り回ったりするタイプじゃないので
こういう時は親が体を張って手本を見せたり
ノリの悪いむすこを促したりしないといけません。

s-DSCF4280.jpg


写真左側、パパ。
わかりますか?
頑張って、これ以上飛べないってくらい飛び上がってます。

むすこ、特に反応なく、ふ~ん、・・・・って感じ。


パパ、さらに頑張ります。

s-DSCF4291.jpg


・・・でも、親が期待するような反応は特に見られず。


結局、むすこはこんなんが一番楽しいみたい。

s-DSCF4284-1.jpg


私、パパ頑張って~と心の中で応援。

s-DSCF4293.jpg


骨折するのも悪くありません。
こんなとき、楽チンでカメラだけ構えておけばいいことに
ちょっとラッキーなどと思ってしまったり。(パパごめん


近所のワンコもたくさん遊びに来ます。

s-DSCF4283.jpg


さすがに最後はパパもお疲れ・・・。
30半ばにはやっぱりキツイよね
背中がなんだか切ないです。

s-DSCF4278.jpg


帰り道はさすがにむすこも歩く気無し・・・
のところを、盛り上げて盛り上げてなんとか歩かせます!

s-DSCF4297.jpg


あともう少しで家・・・というところで

『チャイちゃ~ん!』 とかわいい声が・・・



ここでこの声がするのは、あそこしかない!?
と見上げると


s-DSCF4298.jpg


Kくんで~す

こんな車がガンガン走っているところで、よくあのかわいい声が聞こえたもんだ

私も耳もスゴイです



ほら、あそこにKくんいるでしょ?見える?

手を振ってごらん といったら彼は手を振っていましたが

視線の先は違うところを見ていたので多分わかってはいないでしょう。

私と夫が教えても、むすこにはまだKくんのおうちを見つけることは出来なく

s-DSCF4300.jpg

もう少し大きくなって、数も数えられるようになったら

ほら、下から○番上のところにKくん見えるでしょ? って

教えてあげられるのにな。




今日はパパがとっても頑張った日でした。


それにしても、夫があんなに高く飛び上がった姿

結婚して、いや、知り合って初めて見ました。

子育てのパワーってすごいもんだ。


お疲れ様。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/305-57f91b1f

