スポンサーサイト 


お友達って楽しい! 

Kくんママから、お誕生日のお花をいただきました。


きれ~い

DSCF4339.jpg

お花 って、癒されます・・・

やっぱり、もらうと とっても嬉しいものですね・・・。

むすこが0歳の時、疲れた自分を前向きにしようと
一時毎日のように部屋にお花を飾っていたわたしですが
最近すっかりご無沙汰してました。
でも部屋にお花がある、ってやっぱり良いです・・・。


ほら、いいにおい!

かいでごらん~


とお子たちにクンクンさせてみます。

DSCF4342.jpg

Kくんは上手にクンクンしていました。

が、うちのむすこはまだフンフンと鼻息を噴出すのと勘違い。

でも、『いいにおい~』 と言っておりました。




最近、やっとこの2人、お互いを意識するようになり

今まではバラバラに遊んでいたのも
最近ではさりげなく近くにいたり、何かを一緒にやろうとしたり

親としてはそんな姿を見るのはなんだかとっても嬉しい。

DSCF4348.jpg

ひとりが本を持ってきたら、もうひとりがそれに興味を持ち
こんな風に一緒に遊ぶ時間を共有したりできる一瞬があります。

でも時々それがエスカレートしてケンカみたいになっちゃうんですけれどね。
一緒に遊んでもいい時と、邪魔されたと思っちゃう時があるみたいです。



ご飯を食べなくなっても、
どちらかが食べると

DSCF4345.jpg

どちらかがまた食べたくなる。

DSCF4346.jpg

2歳 って、競争意識が高くなる年頃のようです。

だから親はそのやり方を利用して、できるだけ多く食べさせようとしたりします。

DSCF4356.jpg



洗濯物をたたもうとしたら

タオル合戦が始まりました。

DSCF4368.jpg

あ~あ~・・・ と思いながらも

楽しそうだからいいか、と親も参戦。

DSCF4384.jpg

こんなこともしてみたり。

DSCF4374.jpg


お友達と遊ぶと楽しいなぁ~ って、そろそろ感じ始めてきたかな?

DSCF4381.jpg


こうやってすこしづつ、外に目が向いていくのかな。


とっても夢のある、素晴らしいことです。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

息子さんとても楽しそうですね^^
やはり子供は子供同士で遊ぶことが一番楽しいのよね~♪
長女が入園後、初めて自分でお友達を作ってきた時は、かなり感動したことを思い出しました。

ayui さま♪

そうですね、それは感動しますねきっと!私も想像するとなんだかそれだけでもう涙が・・・うるっv-408

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/306-29531025

