スポンサーサイト 


ただの便秘を願う 

昨日から、むすこの調子が良くありません。

簡単に言うと、便秘のようです。

昨日も、1日ずっとお腹が痛かったらしく、横になってモゾモゾしているので
私もずっと彼のお腹や背中をさすってあげていました。

時々ウンちゃんが顔を出すのですが、ものすごく固くて
1~2時間に1度、コロコロと出てくるだけで、本人としてももっとちゃんと
いつものようにたっぷり出したいみたいで、私もこのような便秘は初めてなので
どうしたらよいものか・・・。

一応病院に電話して聞いてみたら、そんなに慌てることではないようですが
明日にでも先生に診てもらってみようと思っています。


子供の病院へ行くタイミングっていつも迷います。

初めての子供で、なおかつ初めての病気の場合は特にです。


母親になって初めて教えられるのは
こどもが何か非常な事態になったとき
母親はいかに冷静に、そのときの対処ができるか

すぐどうにかした方がいいのか、まず様子を見たほうがいいのか


たとえばそれも相談する人によって違ったり
専門的知識を持つドクターや看護師さんによっても少々違ってきたりします。


だから結局は、母親としての勘みたいなものに頼ることが多くなるのですが・・・。



今回も、ただの便秘であれば浣腸を使ってその後の様子を見る
(その後スッキリすればそれでいい)というガイドブックもあるし
ある看護師さんは、できれば浣腸は使わず自然で、とおっしゃる方も。


だから結局はやっぱり、母親としての勘に頼る・・しかない部分もあるわけで。



今回はただの便秘だと思うので
いや、でもこれもちゃんと明日診てもらわないと解らないですものね
そういう結果だったら良し、そうでなかったらやっぱり診てもらわないと。


とりあえず明日、先生に診てもらいます。

スッキリして帰ってこられることを願って・・・。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

こんにちは♪
昔、息子が4歳のころ、夜中にひどい腹痛で顔は紫色に!
大慌てで救急に連れて行ったら、便秘でした。
浣腸したあとは鼻歌歌いながら眠りについていました。
ほっとしながらも、子育ては、大変だと思った瞬間でした。
どうぞ、お大事に。

wazowazo さま♪

そうですか!じゃあそうなることを願います!
でも、救急車で運ばれるってこと、子供がいれば1度や2度あることかも・・・覚悟しておいたほうがいいかもしれませんねi-238

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/308-daed7850

