スポンサーサイト 


便秘の理由 

今日もとっても寒いです。 午後からはも降るようですね・・・横浜。

こちらは雪なんてあまり降らないので、降った時には寒すぎるやら嬉しいやら

でも、子供はきっと楽しいでしょうね。私も今から少し楽しみです。




今日はむすこ、保育園に行きました。
というより、行かせました。

むすこのおなかの中に居座り続けるウンくんを
どうしたらいいものかと、この数日ずっと考え続け

マッサージしたり、押して刺激してみたり、お風呂でしっかりと温めてみたり
絶え間なく水分を勧めてみたり、たっぷりと歩かせてみたり

どうにか浣腸せずに自然に出す手段はないかと・・・


でもダメでした。それどころか昨日1日まったく、うんともすんとも言わずに
心なしかお腹だけがカチカチに膨らんでいく様子・・・。

でも本人はまったくなんとも平気で、今朝もバナナ1本、トマト、チーズ、パンを食べ
食べさせていいものかと思いながらも、押し出されるのを期待しつつ与えてしまい
それでも今朝もやっぱりお腹は静寂を保っています。

だからとりあえず、保育園にやって、心身共に刺激を与えてみることにしました。


今日も何ともなければ、今晩か明日か
ちょっとチャレンジしてみようかと!(カンチョを

で、それでもいつもの感じに戻らなければ病院で診てもらおうかな・・と考えております。


うちはミルクアレルギーの感じがうかがえるので(まだしっかりとは調べてませんが)
0歳の頃から母乳のみで粉ミルクは無理だったし、一度飲ませたことがありますが
全身にじんましんみたいなものが出て、ビックリしたことも!
今ももちろん牛乳も飲めないし(パックを開けるだけでもオエッとなります
ヨーグルトなんてもってのほか、体が拒否するのか絶対に口に入れません。
だから冷たい牛乳でおなかを刺激、とかヨーグルトで整腸・・とかは無理なのです。
だから代わりといっちゃなんですが、ヤクルトを飲ませたりはしているのですが。
アドバイスくださった方、ありがとうございます。


そのかわり、野菜はものすごく食べます。
トマト、ごぼう、レンコン、小松菜、もやし、しいたけ、大根、その他
子供があまり好きでないようなものが大好きで、青汁も飲むので
今までは便秘なんて一切無関係なものでした。
毎日きちんと優秀なウンが出ていたし


・・・だから、今回はどうして???って感じで私も不思議なのですが


ひとつだけ、なんとなーく思い当たることがあるとすれば・・・


もしかして、繊維のとり過ぎかもしれません。


実はわたし、こんにゃくがダメで
こんにゃくそのものは好きなのですが、美味しいからといってバクバク食べると

詰まるんです


むすこにこんにゃくを食べさせた記憶はないけれど
何か、こんにゃくの代わりになってしまうようなものを食べたか・・・。


などと色々考えてしまっている今日この頃なのです。


子供が今までなかったことがちょっとでもあると、やっぱり気になってしまうものですね~。

まぁでもそうやって母親も強くなっていくんでしょうが。



今朝保育園の先生に相談したら、親がカンチョするのは別に特別なことじゃないそうで
『やってみたらどうですか?意外と簡単ですよ』と言われました。


やってみるか・・・でもどうやって・・・ああやってこうやってこんな感じで・・・?


と今からちょっとイメージトレーニングしている私です。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

こんにちは
初めてコメントさせていただきます
便秘でお悩み。わかります!!
我が家は、私も娘も便秘体質
お腹の中の菌は、母親のを譲り受けると聞きますから、仕方がありません・・・

娘には、便秘がひどくなると「マルツエキス」を飲ませます
かかりつけのお医者様に相談したら処方して頂いた物で、薬屋さんで扱っているところもあります。
麦芽糖なので、癖になるとかの心配もありません。
劇的に効くわけではありませんが、試して見ては?

ななママ さま♪

とってもありがたいコメントありがとうございます!早速今度薬局へ行ったら聞いてみます。v-411

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/310-69802f1d

