スポンサーサイト 


しました 

このブログをいつも応援してくださる方たち、お友達のママ、保育園の先生

たくさんの方たちに背中を押していただき、昨晩


やりました~!




昨日むすこが保育園に行っているあいだ

こうやって 手に持って



じーーーーーーーーっと見つめながら


DSCF4531.jpg


どんな手順で、どこの場所で、どのように・・・・



なんせアクションを起こした後のさまさまなもんで



場所はやっぱり汚れてもいい洗面所? でも寒いし・・・

オムツは脱がせて? でも急に出られたら困るし・・・

やるならお風呂前よね? 汚れてもあわてなくていいし・・・

どのタイミングで開ける? どのタイミングで入れる?



・・・などと、ほぼ完璧に近い状態でイメージトレーニングしていた私。


計画通り、とってもスムーズな流れで目的を果たせました!



最近お腹が張って、食欲が落ちていたので
今晩はスッキリ空かすかになった状態でお夕飯を食べさせてあげたい。

そう思い、食前、そしてお風呂前に決行することにしました。



まずは、↑のイチジク君を手に取ります。
初めて見るむすこはこれが何がなんだかまだわかりません。

かわいいね~

と意味不明なことを言いながらさりげなく開ける私。

か~わいい~

とつられて喜んでいるむすこ。



さぁむすこくん、オムツ替えようか~』 と言いながらいつものようにズボンを下ろし

テレビに映る子供番組を見させておきます。

新しいオムツを、ヒザのところまで上げたらそのままさりげなく横向きに・・・コロン

むすこはそのままテレビに釘付けです。

私は、鼻歌を歌いながらすばやくお尻の割れ目をオープン!

一瞬『んっ?』というむすこの動きを無視するように鼻歌を続けながら


注入ーーーーーーーーー。



です。
でも、あまりの緊張で、2/3くらいしか注入できませんでした。


素早くオムツを上げたら、なんだか私も自己嫌悪で(騙したような申し訳なさで)

お腹をナデナデ
私の心臓はドキドキ




さぁ~出ろ、さぁ~出ろ、さぁ~出ろ、さぁ~出ろ

と心の中で唱えます。



むすこ、だんだんお腹が痛くなってきたみたいで、起き上がってんぐスタイル。

ん~~~!!!


といきみましたが 結果


・・・・・ちょっと  しか出ませんでした。






でも、丸2日、まったく動きのなかったお腹でしたが
今朝、ころっと小さいのが、出るには出ました。

でも食欲は復活してきたので、とりあえずまた様子を見ようかと思います。



もしかしたらまた今晩もトライするかも・・・。


とりあえず、その時できることを少しずつやっていくほかないんですね

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

硬い入り口を突破すれば後は・・・・ですね。

ママ!頑張って(*^_^*)
と、応援してあげたくなりました(^^)

chiemom さま♪

そうですね、それを願ってはいますが、・・・どうでしょう。なんだか戦いはまだまだ続くような気配が・・・。します。v-390

ワカメパパ

ありがとうございます^^
でも何だか一度やってみたら案外思っていたほど難しくはなく・・・でもなるべくならもうあまりやりたくはない・・・ですが。v-388

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/312-53ca52bd

