スポンサーサイト 


箱根ガラスの森美術館! 

昨晩見つけました。この写真。
もっともっと小さかった頃のむすこを・・・。

DSCF7759.jpg



日付をみると、生後8ヶ月。
1年半くらい前の彼です。

小さいし、手も足もぷにょぷにょしてる!

こんな時もあったんだなぁ~ 

と、懐かしく見る・・・。



と、お!

これは私の大好きなあそこじゃないかぁ~




ということで、今日はここの思い出をアップしようと思います。



箱根ガラスの森美術館 です


私はここがだ~い好きで、何度行ったことか・・・。



最近ではこの写真を撮ったのが最後。
季節は夏です。

このミュージアムの中にあるカフェテラスがまた大好きで
毎日6回公演で本場イタリアの歌手によるカンツォーネの生演奏を楽しむことができます。


独身時代
カンツォーネを聴きながらここのフルーツティーが飲みたくて
横浜から車を走らせてわざわざ入場料を払って何度も行きました。


この日のイベントはたしか
小さなガラスをちりばめたキラキラ輝く催し物が印象的でした。

DSCF7772-1.jpg

噴水のように見えますが、これは全部ガラスで飾られたものです。

DSCF7779.jpg

照りつける陽の光がまぶしいくらいの輝きを放ちます。

DSCF7773.jpg




園内のカフェテラス
この季節はとっても人気があって、沢山の人が待っています。

DSCF7778.jpg

雰囲気がもう、日本じゃありません。
イタリーです!

DSCF7777.jpg


料理ももちろん美味しいです。

DSCF7752.jpg

私と母はイタリアが大好き!
むすこが生まれる前に行ったイタリア旅行の思い出話をしながら
思い切りイタリア気分に浸ります。

むすこも私の血をひいているのかしら?
この雰囲気をとっても楽しんでいます。

DSCF7754-1.jpg


ん? どこからか 


DSCF7756-1.jpg


で、たぶんこの笑顔なんでしょう。

DSCF7759-1.jpg


歌手のかた、歌いながら店内をまわってサービス!

DSCF7767.jpg


写真を撮るのでこっちお願いしま~す とお願いしたら

DSCF7765-1.jpg


来てくれま~す 

最初抱っこしてくれる勢いだったのですが、それはむすこが泣くと思ったので
それは遠慮させていただきました。


ど~ですか~?

写真だけでもイタリーな雰囲気が伝わってきませんか~?
うふうふ


行きたくなってきました!!!




あ、ちなみに園内はこんな感じです。

DSCF7768.jpg


遅くなりましたが、もちろん、ミュージアムも素敵です。

おススメは

・レース・グラス蓋付ゴブレット
・風にそよぐグラス

です。
是非真近で見ていただきたい!


ギフトショップも楽しいです。

こちらに行かれる際は、是非このカンツォーネの生演奏を聴きながらフルーツティ
この素敵なコラボレーションを楽しんでみてください。
(今回は美味しいビールをいただいてしまったのでフルーツティは頼みませんでした


今日は久々に熱くなってしまった・・・。

こうやって前の写真を見返すのっていいですね!
さまざまな思い出が蘇ります・・・


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/314-357eff27

