スポンサーサイト 


むすこと母(違う意味での)冒険! 

昨日、横浜はとーっても暖かくて、お散歩日和でした!

とゆ~ことで~



妹が遊びに来てくれたので
皆で近所の三ツ沢公園まで頑張って行ってみようかと

私の家から三ツ沢公園までの最短ルートは
浅間下交差点という大きな交差点を上っていくのが良いですが

DSCF4657.jpg

ここは交通量がありすぎるため
2歳の子供を連れてテクテク歩いていくには環境が悪すぎます。
そのため、ちょっと迂回して行くことに。

横浜の真っ只中のこの場所ですが
メイン通りからちょっと外れただけで、自然が結構楽しめたりします。

むすこが生まれる前は何度も歩いたこの道も
今の私のこの足と2歳の子供のご機嫌で、いったいどこまで行けるのか!

夫不在の散歩にこのルートはちょっと無謀なのかも?と思いながらも
思い切ってバギー無しで行ってみることにしちゃいました無謀すぎる~

ま、でも、時間はあるし、なんとかなるだろう・・・。

なんとかさせる手段として、おにぎりおだんごを買って、いざ出発!!



最初の関門は、長~い階段。

DSCF4658.jpg


がんばれ~


DSCF4659-1.jpg


これから挑む道のりの説明を、特にしていなかったため (しても多分わからんだろう


DSCF4662-1.jpg

この階段を目の前にしたむすこは、少々戸惑い気味・・・


DSCF4663-1.jpg


私も、早々と、来たことを少し後悔・・・?


DSCF4664-1.jpg


でもなんとか


DSCF4665-1.jpg


かんとか


DSCF4666-1.jpg


途中で

ほら、こ~んなに高くまで来たよ~

DSCF4667.jpg


と振り返らせたりして、励ましたりする!



でもここはやっぱり2歳3ヶ月・・・。

こういう形での母のスパルタっぷりに、むすこ、言葉を失いかける・・・。

DSCF4671-1.jpg







こういう時こそ、お花です!


DSCF4660.jpg


お~
きれいだね~ もうすぐ春だね~ 桜だね~



こっちもきれいだよ~ においクンクンしてごらん~

DSCF4673.jpg


などと言って、ありったけの励ましの言葉をかけて

むすこのやる気を限界まで引き出します!





もう少しで目的地・・・


DSCF4675.jpg


あともう少しなのに~ ってところで子供はなぜ止まる!!??


DSCF4676-1.jpg


あと少しのやる気を出すために、コンビニで熱々コロッケを購入!

DSCF4678-1.jpg




本当に本当にあともう少し、というところで・・・

DSCF4679.jpg


ここが限界か~!?

DSCF4680-1.jpg


でも、なんとかなんとか頑張って、せめてそこのベンチまで!!


・・というかんじで、目的地のちょっと手前のベンチで諦めました。



まぁでもよく頑張ったよね!

さぁ美味しいお昼にしよう~


やっぱりお腹が空いていたのか、おにぎりガッつきます!

DSCF4683.jpg


チャイもご飯~

DSCF4685.jpg


おだんごさいこ~う

DSCF4687.jpg


一生懸命何かを頑張った後のご飯がこんなに美味しいのは大人は知ってるけど

小さい子供にこういう喜びは本当に有意義な学びですね。

特に遠くへ行くわけではないけれど、こうやってささやかに経験できるというのは

とっても幸せなことです。





さぁ~ 帰ろう!



お腹もいっぱいで、少し遊んだ私たち。

今来たルートとは別の道を帰ろうと思い
後もう少し、母も頑張れ!と気合を入れたものの

むすこ、もうダウンでした。



目の前のバス停からバスに乗り、たった2つ目のバス停で降りる・・・。


たったそこまでなのに~ って思う大人の感覚と
やっぱり違うんですよね・・・小さい子の足の感覚は。


バス乗る予定じゃなかったので、チャイのバッグがありません。

急遽、小物入れに入ってもらいました。(チャイごめんね!!

DSCF4696.jpg


はたから見たら、虐待か・・・

でも彼女、狭いところ好きなので、全然平気なようでした。


DSCF4698-1.jpg



楽しかった~  けど、当分いいかな・・・


小さい子を連れての長いお散歩は、やっぱり大変です!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

ダブルで可愛ぃ♪

三ツ沢公園のお花見、5年前に行ったのが最後。。★
もぅ桜咲いてるんですね!

むすこchan⇒おだんご食べるトンガリお口が可愛い♪
チャイchan⇒ぎゅぅぎゅぅ詰めな感じが可愛い(笑)♪

☆★ぁゃ★☆ さま♪

いえ、あの桜は行く途中のあるお宅のお庭に咲いていたものですi-229
三ツ沢公園の桜はまだもうちょっと先のようですね。

チャイの様子が虐待に見えていなくて良かったです。v-356

こんにちは♪
息子さん、よく頑張りましたね~!
ご褒美のおにぎり、おだんご、コロッケの味は大人になっても忘れないんじゃないでしょうか~v-91
チャイちゃんがかばんにぎゅうぎゅう詰めされているのがおかしかったです~~!!  でも私がバスの中でそんな姿を見たら確実にとろけちゃいそうです~v-238

ゆら さま♪

そうですよね!私の妹も、おにぎりがこんなに美味しいの久しぶり、と言ってました。v-411
これからもっと暖かくなるので、いろんなところにお弁当持って行くのいいですよね!

チャイ、またまた虐待に見られてなくて良かったです・・・i-230

お久しぶりです。

息子くんスゴイ!団子の食べ方と言い!!たくましいです。
チャイちゃんにびっくり!
小さいバックに入っちゃうなんて。。。可愛すぎです。

さて、とうとう息子のお誕生日まで1週間となりました。
あの!あのアンパンマンケーキ!!
頑張りたいと思います!!

みさよ さま♪

おぉ!そうですか!あと1週間ですか!それはそれは・・・楽しみですね~頑張ってください!
可愛く楽しい感じにできたらもうそれでOKですからね~!アンパンマンの顔がいまいちでも、大丈夫です!v-218

おお~!

すんごい!
ボクちゃま頑張りましたね~!
なおさんも、お疲れ様でした!

うちのおチビさん、
手を繋ぐのを嫌がって、歩かせると
鉄砲玉の如く好きなところへ飛んでいくので
怖くてまだ 歩いてお散歩 ができません(;´Д`)

いつかは息子さんの様に、危なげなく歩いてくれる日が来るのでしょうか・・・

お団子、美味しそう(*´¬`*)

あんこ さま♪

いえいえ、うちも、あっち行ったりこっち行ったりして大変ですよ~v-394
なんとか色々工夫して歩かせました。

お団子食べてる写真、思いのほか本当に美味しそうに食べてる写真が撮れました。v-398

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/318-ac318433

