 


森の戦士 ボノロン 

いただきました。

DSCF4705.jpg


知りませんでしたが
セブン-イレブンで配布中のフリーマガジン「ポラメル」に連載されていて
人気漫画『北斗の拳』の原作者である原哲夫さんが、プロデュースされているそうです。


うちのむすこはまだちゃんと絵本を読むことができませんが
(パラパラとめくって終わり
いつかちゃんと読める日が来るだろうと思って応募してみました。


ボノロンは、巨木の森タムスンからやってきた森の戦士。
困っていることを一緒に悩んで解決したり、願いを叶えてくれる子です。


今回のお話は、病気で両親を亡くした女の子へ
健康と生きる希望を与えてくれるお話です。

2歳の子供が読むにはちょっと字が多い本ですが
もう少し大きくなって自分で読めたとき、むすこはどう思うだろう。

生きることは辛いし大変だけれど、命がある以上頑張って生き抜こう

小さいながらもそう感じてくれたら嬉しい。



その日を思いながら、大事にとっておこう、と思います。

皆さんも機会があったら読んでみてください。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/319-cfbe75b5

