スポンサーサイト 


おなかの行方 

最近、私の生活スタイルというものが徐々に確立してきました。
体が慣れるのにはまだ少し時間が必要ですが・・・。

基本的には24時間稼動している脳と体です。

朝 7時 : おっぱいとおむつ替え
  8時 ~ 再び仮眠
    
 10時 : おっぱいとおむつ替え
      むすこをあやしながらブランチ
      軽く掃除機をかけ、洗濯
    
     ここから約1時間か2時間おきにおっぱいとおむつ替え
     疲れてない時は私の自由時間になります
     また、ここでうまく睡眠調整をしないと夜中大変なことに

夜6時 : 一人で先に食事

  9時 : 夫帰宅 と同時にむすこのお風呂
    その後夫の食事を用意

10時 : 少し自由な時間
11時 : 添い乳しながら私もウトウト

夜中1時半 : おっぱいとおむつ替え
  2時半 ~ 再び仮眠

夜中3時 : おっぱいとおむつ替え
  4時 ~ 再び仮眠

そして朝の7時・・

こんな感じで常に眠気と背中合わせの生活を送っております。  
で、なんでこんなブログなんてできちゃってるの?
って突っ込まれそうですが
コレが唯一脳みそ逃避行できる瞬間なんですねぇ
・・外に出られない今の私の唯一の解放される時間でして。

そういえば、もうクリスマスですね・・
外はキラキライルミネーションなんでしょうねぇ
横浜駅からこんな近くにいるのに
・・なんだか浦島太郎になっている気分
妊娠前に履いていたパンツも未だパツンパツンな状態だし。
・・外に出る、って言っても着ていける服が無いんですけどね

あ、そういえば
私のパンパンに膨らんでいたお腹の行方ですが・・

まず、私がはじめに抱いていたのは
産んだ瞬間おなかってどうなるんだろう?というギモン。
分娩台の上でむすこを産んだ瞬間
おなかは、確かに少しへっこみました。
へっこみましたが、あきらかにぷよぷよになった残されたお肉。
妊娠している10ヶ月の間、いかにお腹を使っていなかったかが証明されたというわけです。
そして、四方八方から引っ張られ内側からも押し出され見事に出ベソと化したオヘソは
へっこみ出ベソは解消されたもののかなり大きく緩んだ凹みが残りました。
また、おなかの真ん中に縦に入った正中線はというと
・・未だ残っております。しかもお腹が縮んだ分その線の色は濃くなって
・・・キチャナイです
・・・このままだったらちょっと悲しいです、って感じのお腹になってしまっています。
う~む
・・まぁ、ビキニでも着ない限り誰に見せるというわけではないし
正中線に関しては将来的には消えるという話だし
おへそだって引き締まらない、なんて決まっているわけじゃないし
だから、あまり、ぜんっぜん考えないようにしています

前みたく今の生のおなかを皆さんにお見せできたら一番いいんでしょうが
上記のこういった理由から
私はともかく夫と我がむすこの名誉のためにも生はちょっとやめておこうということにしまして
(妊婦腹は一時の事で済むが、今のお腹はヘタしたら今後ずっとの事かもしれない
そうなると笑えない
・・ですので、今回は文面での説明で失礼いたします・・。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆






スポンサーサイト

Comments

わぁ

どうも、ご無沙汰しております☆

赤ちゃんを産むのも大変だけど、生んだ後もほんとに大変なんですねぇ・・v-12

なんだか、産んで育ててくれた母に感謝、て気持ちになりますわねぇ・・
しみじみ・・e-420

おなかの質問に答えてくださってありがとございます!なるほど~


fraさんへ

私のおなかが皆と一緒というわけではないのでご注意をi-229
・・確かに、母に感謝、って気持ちもあるけど、本当にそう思えるのはもう少したって子供と心が通じ合えて余裕が出てきた時かもな・・。
今はいっぱいいっぱいの私ですi-241

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/32-407ed9cc

