スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA・港北 

ちょっと前ですが、暇つぶしにIKEA・港北に行きました。


IKEAはスウェーデンのインテリアショップです。
オープン時には、たくさんのスウェーデン人(?)の従業員の方が
日本人スタッフに研修している姿が見られ
横浜にいながらにして、英語で商品の問い合わせをするという
まるで海外に来たような雰囲気を味わったものです。

置いてあるのはもちろんスウェーデンのものなので、デザインがすべて
輸入物!(当たり前だが)
海外のホームセンターで売っているようなものがズラリ。
価格も安いし、デザインも良い。

私たちが最初知ったのは、自宅に投函されたIKEAのカタログ本です。

その中身を見て、デザインと価格に驚き
すぐ行ってみようと思ったのは私たちだけでなく。。。。
行ったみたら、中に入るどころか駐車場もいっぱい
なんとか車を停めても、駐車場から中の建物に入るだけで
まるでアトラクションの順番でも待っているかのような長蛇の列!
その日は諦めて帰ったほどです。

しばらく経って落ち着いた頃、私たちは改めて訪れたわけですが・・・


正直、ちょっとガッカリ。

安くてデザインもかわいいですが、やはりそこは安い輸入物。

安い輸入物の難点は、品質が統一されていないというところです。

つまり当たりはずれがあるような、たとえば

布にしわが入っていたり、ちょっと糸がほつれていたり。
ビンの蓋のしめ具合が悪かったり
でも、消耗品などはいいと思います。
安いしかわいいし、物を選べば賢い買い物ができるのでは・・・。



で、結局子供のどうでもいいおもちゃを買って帰ってきたわけですが。




今回も特に買い物に期待するわけでなく
あくまでも暇つぶしにきたわけですが
なんでしょう、なんだかんだいっても行ったら行ったで一応
買い物モードに入ってしまうわけで・・・。(女の性ってやつでしょうか)


ちゃっかり袋も用意しちゃってます。

DSCF4323.jpg








ねんねの頃に来たむすこも、今はもう歩けるようになって
カラフルな色が並ぶ商品を、珍しそうに楽しそうに見て歩きます。


DSCF4325-1.jpg


こどもって時々大人が理解できないものに興味を持ちます。
こんなものの説明って、案外面倒なのよね~






とにかく店内が広い。

今もなお人が多いのに驚きです。


むすこのような子供の為でしょうか。こんな大きなおもちゃも置いてあります。


DSCF4326-1.jpg


そしてこのような、商品の耐久度を示す試験などの装置も置いてあったりして
親も思わず見てしまいます。

DSCF4328-1.jpg








お昼になったので・・・とりあえずランチです。


ここのレストランは、バイキング方式で
食べたいものをトレーに入れて最終会計、という形です。

人ごみの中並んで商品を取っていった結果・・・



むすこの食べられそうなもの・・・とあれやこれやと取ったのに

DSCF4330.jpg


当の本人は、すっかり疲れてお昼寝に突入

DSCF4331.jpg

結果、帰りの中の車で持ち帰ったパンをかじらせ

DSCF4335-1.jpg


結局何も買わずに帰った私たちでした。



まぁこんな日もありますわな。

って感じで終わった貴重な休日でありました。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

いきたーい!

IKEA、いいですね~!
まだ一度も行ったことはないですが
関西にも出来て、
それが前に1ヶ月だけ住んでいたところからなら近かった!
あんなにバタバタしなければ行けたのに(ノ'∀')ノ === ┻━┻
いつか行きたいスポットでございます(´艸`)

あんこ さま♪

結構時間がつぶせるくらいの場所ですよ^^
子供のおもちゃなどが豊富です。v-411

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/320-6d4d6ed6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。