スポンサーサイト 


ハマボール イアス 

行ってみました。新しいハマボール。

いえ、改め、HAMABOWL EAS (ハマボール イアス)


いや、行くつもりじゃなかったんだけど、前を通ったら

DSCF4716.jpg


すごい人でしゅ~


この場所にこんなに人が集まっている光景、見たことありません。


見ると・・・


ちょうどオープニングセレモニーが。

DSCF4718.jpg


でもどうしてこんなに人が?


中に色々レストランが入る、って聞いてましたけど
皆それが目当て?
それともスポーツクラブ?


なんて一緒になって外でウダウダしてたら

近くにいた警備員に、『最終尾はあちらでーす』 などと言われ

『この行列は何ですか?』 と聞いたところ

こちらにも書いてありますが
フィットネスクラブのティップネスが正式にオープンする4/1までの間に入会すると
手続き金や月会費が割引(しかも月会費は退会するまで1000円の永久割引だそう
そして、内部見学もできるため、こんなに大勢の人が来ていたそうです。
スパも出来たみたいですね。そちらの情報はまだ入ってきてないので
入ってきたらまたご紹介したいと思います。

最近はみなとみらいの方ばかり開発が進んで
横浜駅周辺はロハスな雰囲気ゼロだったので
汚い空気の中に少しでも安らげる場所が出来て
ちょっと嬉しいかな・・・?
思い出の場所がガンガン無くなる事を散々嘆いていた私ですが







もうお昼を過ぎていたので、ここでランチしちゃおうか、ということで・・・

DSCF4747.jpg

ロジック というイタリアンレストランです。


さすがオープニングということもあり、中へ入ると華やかな雰囲気。



いらっしゃいませ~ いらっしゃいませ~


へ~え、こんな感じなのね・・・

と、むすこの手を引きながらキョロキョロとし、案内される奥のテーブルへ・・・


足元お気をつけください~ こちらも階段がありますので足元を・・・


お店の中に、いくつかの低い階段があり
スタッフの方がたの、お気をつけください、の沢山の声を聞きながら・・・・





左のつま先がね、持ち上げ足らなくて、階段にひっかかったんです。

で、この今の私の右足。 はい。未だ機能しておらず
前に出ることはできても、筋力がまだ完全に復活しておりませんで
つっかかって前によろめいた体を右足で取り戻すことができなかった私は
むすこの手をひっぱったまま前へバチーン!


この一瞬で店内の空気と定員の顔が一気に凍りつき

右ヒザを骨折した時とおなじくらい痛い左ヒザとスネ!

むすこは驚いて泣き叫び

何人もの店員さんが謝りに私のもとへ・・・。



いいえいいえ、私が悪いんです。すみません。
むしろこんな晴れ晴れしい日に縁起でもない。
勝手に転んだのはこっちの方で・・・。


と申し訳なく思っていたのに


お詫びに、と、むすこに

DSCF4723-1.jpg

クッキーをいただきました。 かたじけないです・・・

階段にライトが点いていて、沢山の店員さんが足元お気をつけください、と言っていたので
もしかしたら関係者の方たちが皆、その危険性を十分に把握していたのかもしれません。

もしこのお店に行かれることのあるかたは、十分にお気をつけを。



気を取り直してお料理です。

ランチ価格はまぁ普通。

DSCF4732.jpg


石窯で焼き上げた本格ナポリピッツァがお勧めだということで

ピッツァはこちら、マリナーラピッツァというものを。

DSCF4729.jpg

初めて聞きました。そして初めて食べました。

オレガノトマトという、とてもシンプルなもの。
チーズが苦手なうちの夫みたいな人には良いのかもしれませんが
私にはちょっと物足りなかったかな・・?

こちらのペスカトーレの方が、魚介の旨みが凝縮されていて美味しかったです。

DSCF4726.jpg



そしてこちらのお店、私が いいじゃん! と思ったのは

朝の5時までやっているという バール

DSCF4746.jpg




店内がレストランとバールの2つに別れています。

イタリアのカウンターで立ち飲みでコーヒーという本格バールではないですが
イタリアのおつまみと、リーズナブルなアルコールが楽しむのが目的のようです。


横浜は意外と深夜営業している飲食店が無いので
これは良いのではないでしょうか!?
終電を逃してしまった人にはいいかもしれませんね


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

ハマボウル!

ハマボウルらしからぬ綺麗さ★

バッティングセンターのピッチャーが気持ち悪いリアルキティちゃんだったけど、あれなくなったのかな。。

☆★ぁゃ★☆ さま♪

めっちゃ今風に大変身してましたよ!

バッティングセンターのキティちゃん、見たかったな~ 
最後に行ったのは中学生の頃です。その頃はまだ無かったような・・・。

大体新ハマボールにバッティングセンターがあるのも不明ですよね。今度機会があったら見てきます。v-218

ハマボウルは

横浜近郊の若人の青春の思い出山盛りでしたから無くなった時は悲しかったです。。。
でもイアスが出来て少しホッとしてます。
しかし行く機会があるだろうか。。。苦笑

GT-march さま♪

お久しぶりですね、元気でしたか?v-411
私も悲しかったですよ~ていうか横浜全体がどんどん変わっていくので本当にさびしい限りです!
昔を思い出せる場所が少なくなっていく気が・・・v-409

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/321-837337e4

