スポンサーサイト 


ワンコのケーキ☆ 

チャイのお友達のデコちゃんが、3歳のお誕生日ということで


じゃ~ん
DSCF4793.jpg

かわいらしいワンコ専用のケーキです。

ナジャちゃんママが、JOKER(ジョーカー)で買ってきてくれました。



このワンコのケーキ、もともととっても小さい5cm位のケーキですが
そんな小さなケーキでも、この子達の体の大きさからしたら決して小さくない大きさで
1人(1匹)で全部たいらげるにはちょっと無理があります。

だから今日みたいに皆が集まったとき、時々あげるのですが・・・。


DSCF4795-1.jpg


DSCF4797-1.jpg


・・・と、みんな喜んでいると思ったら・・・・


あれ? チャイだけ見当たりません。

どこどこ? と探していたら・・・


チャイの特等席でもある、こんな変なところにおりました。







DSCF4799-1.jpg



DSCF4801-1.jpg


注:
先に説明しておきますが、チャイはこのお座布団の下にもぐるのが好きなんです。

下が暖かいので、この座布団の下に自ら入り込んで暖まるのが大好きなんです。

だから、これは誰かがこの下に入れたのではなくて、自分で好きでやっているので

嫌がらせではありません。

(鼻先で座布団を持ち上げて、上手に入るのです




でもなんで今?




ナジャちゃんママが、あえてチャイを誘ってみます。


DSCF4802-1.jpg


座布団から出てはきましたが、どうもまだ調子が出ません。


DSCF4803-1.jpg


仕方が無いので特別に、チャイがいつも食べてる大好きなドックフードで釣ってみます。

DSCF4805-1.jpg


いつまでもチャイのために他の子たちを待たせておくのは酷なので

お待ちかねのケーキカットです。


DSCF4823.jpg


一応、定番の、整列させての 待て です。

チャイをなんとか並ばせて・・・

DSCF4825.jpg

↓動画です。音声アリです。
 再生する時は、右端の△ボタンを押してください♪





結局、食べませんでした。



どうしたんだろう?
お腹の調子は特に悪くないみたいだし・・。

ワンコももう5歳を過ぎるとお疲れ気味なのかしら。
年齢で言うとたぶん私と同じ30過ぎ・・。わかる気がする。ウンウン
確かに全体的にだいぶ落ち着きました。

昔ほどたくさんお散歩しなくてよくなったのは助かるけど
ちょっとさびしいですね。


まぁ、味がほとんどないワンコのケーキがチャイの好みでなかっただけかもしれませんが。
(匂いも全くしないので)




でもちょっと
この子達と走り回っていた子犬の頃がとっても懐かしくなった日でした。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。
スポンサーサイト

Comments

ワンちゃん達がきちんと整列している姿に、おもわず噴き出してしまいました。
うちの次女にも『待て』を教えなければ…。

それにしても、チャイちゃんどうしちゃったのでしょうかね?
単にお疲れなだけならいいのですが・・・。

ayui さま♪

確かに、うちのむすこにも『待て!』と『ガマン!』を教えたいくらいですi-229

実は次の日、何事も無かったかのように食べました。ケーキ。
かわいいから、心配かけさせやがって!とは言えませんでしたがi-230

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/323-e280951a

