fc2ブログ

影であそぼう! 

最近、むすこはというものがとっても気になります。


DSCF4926-1.jpg



ねぇ、むすこくん、むすこくんの影のあたま、どこにある?


と聞くと


DSCF4927-2.jpg


とってもとっても楽しそう。


影さん、こんにちは~


と私が言うと


DSCF4928-3.jpg


と、ご丁寧にごあいさつ。


かわいい奴やのう~


こんな風に素直に言ってくれるのなんて、きっと2歳の今だからなんでしょうね。
2歳って、なんでこんなに自己主張が強いんだろう、って
イライラしたり面倒くさかったり、嫌なイメージがある年齢ですけれど
もしかして、良くも悪くも自分の気持ちをストレートに表す年齢だからこそ
こんな風にとっても素直な、かわいらしい一面を見せるのでしょうね。





・・・と思っていたのもつかの間

途中で歩かなくなってしまったむすこ。



ん~ どうしよう、と考えた結果


DSCF4942-5.jpg



DSCF4943-6.jpg


踏んでごらん~  と言ってみます。


DSCF4944-1.jpg



DSCF4940-1.jpg



母、調子に乗って遊んでやります。


これで数メートルの距離と、むすこの気分をごまかすことが出来

無事に目的の方面へ進むことができました。



あれやこれやと工夫をこらす、体だけでなく親の頭もフル回転です。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト



Comments

こんにちは!影踏み。。。考えましたね!!
息子くんの行動が何だかウチの息子と似ていて見ていて本当に可愛いです。。。
2歳児は1番可愛い時期かもしれませんね。

今日、22時にアンパンマンケーキをアップします。
頑張りましたが。。。
土台のケーキが小さすぎて穴を開けられず、断念。。。。
でも、喜んでくれました。。。

みさよ さま♪

そうですよね、きっと今が一番かわいいのかな・・・
よく覚えておかなくちゃ!ですねv-398

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/324-f692656d