スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら茶 

もう、の季節です。

ここ数日とっても暖かくて、春を思い出した私。

一足先に春を感じたかったので・・・


DSCF5063.jpg


こんなものを買ってみました。


品名は、桜ジャムと書いてあります。

が、これはお湯や紅茶に溶かしても飲めるものです。

中に桜の花が入っています。



お湯で、桜を感じてみることにしました。



とりあえず、我が家の(母だけかもしれませんが)教育方針としまして

いい匂いのものは体で感じよう!ということで、むすこに匂いを嗅がせます。

(5感をフル稼動させることはとっても良いことです

DSCF5041-1.jpg

でも、いまいちむすこ、まだ鼻でうまく吸えません。(息を吐いている






この桜ジャム
お湯に溶けるくらいのものなので、とってもなめらかな状態になっています。

DSCF5047.jpg


お酒はちょっと入っているようですが、子供が飲んでも全然気にならないくらいの量。



チャイも気になるようなので、ちょっと嗅がせてみてあげます。

DSCF5048-1.jpg

甘い香りがするけれど、やっぱり犬にはあまり興味がないようです。




お湯を注ぐと・・・

DSCF5053.jpg

桜の花びらが、ふわっと優しく開いてきます。




簡単で上品で、とっても春を感じられるこの一品。

DSCF5060.jpg

甘くて美味し~い です。


お値段は1瓶1300円くらいしますが
お客様にお出しても良し、この季節のちょっと洒落た贈り物にも良し
自分が優雅に楽しむのも良し・・・

最近の私のかなりお勧めの一品でございました。

この商品の製造【セゾンファクトリー】のHPはこちら


もちろんパンに塗っても、お好みでお召し上がりくださ~い

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/330-80f6cb09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。