スポンサーサイト 


むすこの成長 

最近、むすこの成長を感じることが、本当に多いです。


2歳の誕生日前後から、どんどん話せるようになったむすこですが


最近ではこちらが思わぬようなことを言ってきたりします。





テレビの音が大きかったりすると

 ママ、テベリ (ここはまだテレビと言えません) うるさいよ

と注意され





夫がチャンネルをちゃかちゃか変えていたりすると

パパ、テベリ すとっぷ して

と、チャンネルを変える事を止められ




私と夫がおしゃべりして盛り上がっていると

もう、パパとママお話やめて

と、怒られます・・・。




休みの日、3人でお風呂に入り、夫とむすこが先に出る時
まだ湯船に浸かっている私に向かって

ちゃんとあったまって出てきてね

と心配してくれたりもします。




お、大人になったなぁ~



赤ちゃんのころから見ていると、だいぶ大人になったような気がしてしまいます。









そして一番嬉しいのが

何か美味しいものを食べている時

こんど、むすこくん、ママに買ってくれるね

と、言ってくれることです。




私がいつも、むすこくん、○○やってくれる? とか △△してくれる? と言うので
むすこはまだ、人に対しては ○○やってあげる という言い方がわからないようで

いつも ママに○○してくれる、という言い方ですが
心の中では○○してあげる、という気持ちで言ってくれているようです。


だんだん人に対する思いやりが出てきたのだと思うと
とっても嬉しく思い

将来母思いの優しいむすこになってくれる、と
本気で期待しない程度に楽しみにしていようと思っている私です。



そうは言っても、男なんて大きくなったら母親になんて

無愛想なんだろうなぁ~

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

コメントありがとうございます。
さっそくおじゃましちゃいました。
子供ってこっちがあえて教えてなくても
急に色んなことしゃべったりするので
おもしろいですよね。
ホント思いやりのある子になって欲しいですよね。
また、おじゃましますね♪

メグ さま♪

そうですよね、面白い、というか、ドキッとすることがあります^^;
下手なこと言えないというか何というか・・・

また遊びに来てください★

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/333-05e4e3ca

