スポンサーサイト 


期待しないほうが、できるのね? 

最近むすこは何でも自分でやりたがります。

”2歳といえば” の、この定番な行動も

バタバタと忙しくしている時などは優しく見守る余裕は無く

ママ~これやる~ ママ~あのね~ ママ~

と引っ付き歩いてくるむすこに半分本気でキレ気味の今日の私・・・。


もう!今ママお仕事してるでしょ!見てごらん!!

と叫んでしまいました。



・・・しまいました、って言っても、結構ちょくちょく叫んでるんですけど



でもうちのむすこは私が少々怒鳴ったくらいで泣くような子じゃないので

いつものように適当に相手しながら放っておきました。


洗濯物をたたんでいる私の横で、静かに何やらしていると思ったら


DSCF5129-1.jpg



DSCF5130-2.jpg



DSCF5132-3.jpg



DSCF5133-4.jpg



・・・今日初めて、ちゃんときれいにタオルをたためました・・・。


以前、『やる』と言うので何度か教えたことがあるのですが
うまく出来ませんでした。

・・・で、今日。




こんなタイミングで出来るようになったりするのね・・・。



何かを教えるとき、いつも期待して教えているわけじゃないけど

今日みたいに、全く期待していない時の方が案外出来たりするのかも・・・。


放っておいても出来るようになる、って思うのでちょうどいいのかもしれませんね?

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/335-a0793ebb

