スポンサーサイト 


改めて、ありがとう 

最近、こどもってこんなに可愛かったんだ


そう思うようになった私。




実際自分が子供を産むまでは、子供なんてどこが可愛いんだ?と思っていたし

正直、出産してからも
子育てってなんでこんなに辛いんだ、自分にはむいていない

そう思ってきました。


でも産んだ以上責任があるし、この子もかわいそうだから一生懸命やろう

そんな風に思ってやってきました。



それがどうでしょう。

いつのまにか、最近は、本当に自然に、我が子を見て

『あぁ、かわいいなぁ』 

そう思うようになりました。


子どもが好きな方から見たら、なんてひどい人なんだと思われるかもしれませんが

基本的に子どもに興味がない、私みたいな人間もいるのです。




でも、私もずいぶん変わったと思います。

丸くなったと、自分でも思います。


これまでは、正しいことは正しい、いけないことはいけない
○か×か、白か黒か、みたいな人生を送ってきましたが

今から思えばそれは結構しんどかったなぁ
そう思います。


子育ては本当に、一筋縄じゃいかなくて
予定もへったくれもなくて、こっちの気持ちとか周りの状況とかも全く無視されて
心も体もすべて子供に合わせなくてはならなくて

今まで自分の人生をコントロールしてきた人間にとってそれは
とっても耐え難いというか、無理というか、どうしていいかわからないというか

もうなんだか全てめちゃくちゃにされているという感覚しかなくて



でもそれは、人間として私を大きく成長させてくれた


今では本当にそう思うようになりました。




最近むすこが本当にかわいいなぁ、と思うのは

彼が、彼自身をちゃんと持ち始めたからだと思います。

自分の意見を持って、考えを持って、一生懸命生きています。

多分私は、そんな彼をとっても愛おしいと思うのでしょう。

そして、そんな彼のために、私はいったい何をしてやれるんだろう

そう思うのです。



彼の人生が素晴らしいものになるように、私は何をしてやれるんだろう




そういう意味では、子育てって楽しい。そう思うようになりました。










昨日はとっても寒かったです。

だから、また無理やり春を感じたくて、今回は


桜のお豆腐です。


DSCF5196.jpg


香りはバッチリ桜の香りですが、口に入れると桜の風味はほのかに香る感じに変わります。

見た目も香りも、とっても春を感じられる一品です。


私が買ったのは、横浜CIALの地下にある八王子一丁庵というお店です。
横浜そごうの地下にも置いてありました)
価格は2つで500円くらいだったと思います。

DSCF5206.jpg


むすこくん、美味しい顔は? と聞いたら
 

DSCF5204.jpg


美味しい顔は、まだ出来ないようです。

が、口では『おいちい』と言っておりました。


むすこくん、色々ありがとうね。これからも一緒に頑張ろう。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/337-c5bba0e8

