スポンサーサイト 


本能のままに 

子供って、小さければ小さいほど、本能のままに生きるものですよね。

それを見て、こちらも学ぶことがたくさんあります。

そしてまたそれは、私たち大人の心をいとも簡単にほぐしてしまうもの・・・。




お座りが出来るようになってから、ずっと

音楽を聴いては腰を振っていた我が子は


昔の携帯で撮ったものなので画質はかなり悪いですがよろしければどうぞです。
↓音声アリ




歩き始めるようになってからは、自由に体を動かすようになり

でも残念なことに、2歳を過ぎた最近では、少し照れが入るようになり

踊りたいんだけど恥ずかしい、そんな姿が見られるようになりました。




それが成長する、ということなんでしょうけれど

ちょっと寂しい。親としてはそう思うわけで・・・。




基本、音楽を聞くと体を動かしたくなるむすこですが

この能力を生かしてやりたいと思う親心半分
空手や剣道など堅いスポーツを望む私の好み半分

ダンス教室などに通わせたほうがいいのか
迷いながらもう2歳を過ぎたわけです。



とりあえず今、好きなように勝手に踊っているので
心を表現する、という子供にとってはとても大事な発育の部分は満たされているので
・・・まだいいか、と思っている私。


この日も、テレビから流れる音楽に思わず体が動いてしまう
我が子の自然体を撮ったので、思い出に記録したいと思います。


再生ボタンは右端の△です。
↓音声アリ





余談ですが、最近毎日のように晩酌してしまっているあたくし・・・。
もともとビールだけは好きだったのですが、こんなに毎日飲みたくなるなんてこと
ありませんでした。
今フッと思ったのですが、多分、親になって
やっぱり頑張っているんだと思います。
前みたいに遊び歩いたりしないし、子供の前ではなるべく模範的にして
家では女より母だし
お酒でも飲んで、ちょっと緩みたいんだろうな~
なんかそんな感じがします。

30代だって、心は10代・・とはいかなくとも、20代くらいの気持ちのわけですよ。
多分みんなそうじゃないかな・・・。


横浜で遊び回ったお店がどんどん無くなるのが寂しいのは
そんな理由も大きいかもしれません。
果てしなく自由だった青春の思い出が無くなるような・・・。


人生、って切ないね・・・。

かわいい我が子を目の前にしたら、そんなことは思わないのですが
こうやって考えると、フトそう思ってしまう私です。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/338-fd7e65ae

