スポンサーサイト 


グランブルーオチアイ 逗子マリーナ(1) 

鎌倉の実家に帰った時のこと。

久しぶりに逗子マリ(逗子マリーナ)行こうか、ということで

グランブルーオチアイ に行って来ました。

DSCF5404.jpg

予約ナシで行ったので、30分ほど待たされることに。



仕方ないので、周りをちょっと散歩。


DSCF5393.jpg


う~ん。


DSCF5493.jpg


ここだけはやっぱり・・・


DSCF5398.jpg


バブルの頃の匂いが、プンプン漂ってきますね~


DSCF5391.jpg


真っ白なポロシャツの襟をスパッと立てた方たちが歩いていそうな?




敷地内にはテニスコートもあり、沢山の人がテニスを楽しんでいます。

松岡修造みたいな人たちがたくさんいる』 と言っていた夫。

テニスには縁のない夫には彼らがそう見えるのは仕方ないかも




この日は風は冷たかったけど、お天気は良かったので

私の好きな、キラキラした海に会えました。


DSCF5401.jpg




江ノ島は・・・

めいいっぱいズームして、これくらいの大きさで見えました。

DSCF5396.jpg


でもやっぱり風が冷たく、そして段々飽きてきたむすこ・・・。



戻ろうか、とレストランへ向かったら


DSCF5405-1.jpg


私の父、すなわち、むすこの爺ちゃま


DSCF5406-1.jpg


DSCF5408-1.jpg


『 隠れて、バァ 』 が父の、むすこが産まれてからのお得意のあやし方。
この遊びも、あと1年もつかどうか・・・。





中に入ると、かわいい犬の置物が。

DSCF5378-1.jpg


かわいいね~よしよし。 と婆ちゃま。


そして、『 あぁっ大変!手が!! 』 とお決まりのドッキリ。


DSCF5379-1.jpg


むすこ、ボーゼン。


その数十分後

おぉっ大変だ!どうしようか、むすこくん!』 と爺ちゃまが。

DSCF5413-2.jpg


さすがに今度は、むすこ


DSCF5414-3.jpg


驚いて手をつかんで阻止してました。

・・・しかし、夫婦ってのは長年連れ添っているとこうなるのか。
それともこの年代はこのギャグが好きなのか。
(それともヘップバーン世代だからか?)


とにかくこうやって色んなことをしながら待っていたら今度は


DSCF5382.jpg


近くの建物で式をあげるらしい花嫁さんらしき・・・



おぉ~ と追って出たら 今度はあっちでも・・・

DSCF<br />5387.jpg


あら~ いいですわね~ 思い出すわね~自分たちのことを・・・。
(私達は鎌プリ(鎌倉プリンス)であげましたが)


なんて言いながらまぁ、こうやって色々時間を潰しながら待っていたわけです。
(逗子マリーナでの、結婚式情報はこちら。)

くだらない内容でこれだけ長くなってしまったので
お料理のご紹介は次回とさせていただきます。

お楽しみにしてください~

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

あはは!私の両親が登場しちゃったのかと思いましたよ(爆)
うちの父も犬やライオンの置物があると必ずアレをやります…。たぶん世代でしょうね。
千葉生まれで千葉育ちの私は、海といえば九十九里ですが、同じ昭和の香りといえども昭和初期まで戻ります…。

懐かしい。。。逗子マリーナ。。。
大学の時に行きました。。。

江ノ電の時と言い。。。おじいちゃま可愛らしいですね~。。。
犬の迷惑そうな佇まいがなんとも言えません。。。

ayui さま♪

九十九里浜ですか~そちらもキレイですよね!
10年くらい前ですが、車で行って、広い海を眺めながら海岸沿いを走ったことがあります。ここも素敵だね~と言いながら・・・。
千葉には結構行きました~イチゴ狩り、マザー牧場、その他もろもろ・・・
また機会を見つけて行ってみようと思います♪

みさよ さま♪

ここだけは時代の流れに逆らって、独特の世界がありますよね~それもスゴイと思います。

うちのお爺ちゃまは、今の時代の子供に合わせるべく、日々娘(私)の指導を受け、頑張っているのです^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/341-509efe0e

