スポンサーサイト 


お花見本番に、ダウンしてしまいました。( ~д~) 

久々に、出てしまいました。脱力感・・・。


やる気みなぎる春の訪れを良い機会に、ちょっと頑張りすぎたようで
再開した仕事と、リハビリの為に通い始めたジム、そして子供の相手

30半ばも入ると、やっぱりちとキツイ・・・。


ダウンしてました。


こんなブログでも見てくださっている皆さん、すみません。
また頑張りますので、応援よろしくお願いします。



ダウンする前、また妹が遊びに来たので、チャイとむすこを連れて
元町・山下公園方面へ遊びに行くことにしました。


実はむすこ、バスに乗るのは今回が3回目。

1回目は、グズりだしたので途中下車。
2回目は、あの、停留所2区間のあっという間の乗車。
→よろしければ過去記事ごらんください。

そして今回、3回目。


最近のバスはいいですね~。
車椅子やベビーカーでも便利な、ノンステップになっていて
ベビーカーはたたまいないでそのまま乗ることができます。

DSCF5536.jpg

私たちが乗ったバスの系統はいつも混んでいるので、この足でまだ抱っこできない私は
少々不安。でもむすこも立派に成長したもんです。
一言も『抱っこ』と言わず、私が『ここつかんでいてね』と言うと

DSCF5537.jpg

しっかり握って、立ってくれていました。

小さいながらも本当に親を見ていますね・・・。
骨折してから、今ではもう全然私に抱っこをせがんできません。
彼の中では、『もうママは抱っこ出来ないんだ』 そう思っているようです。


フト見ると、さっきまで立っていたむすこが、ちょこんと

DSCF5540.jpg

椅子に上る用の階段に座っています。

これがまたむすこの椅子の高さにちょうど良い!
バスが揺れた勢いで、ちょこんとお尻が乗っかってしまったようです。
おとなしく座っているので、まぁいいか、とそのまま座らせておきました。


徐々に席が空き始めたので、むすこを座らせることに。

そして、初めての、降りますコールボタン!

DSCF5542-1.jpg

とっても嬉しそうにしていました。




元町にある厳島神社。

DSCF5546.jpg


ここでも少し、桜を楽しむことができます。

DSCF5548.jpg

子供用の遊具、滑り台とブランコ(今は工事中)があるので少し遊ばせて・・・

DSCF5549.jpg


元町をウィンドウショッピングしながら歩く・・・。


私の予定では、お花見しながらお弁当を食べる・・・でしたが
やっぱり小さい子どもがいると、予定は時に大幅に崩れるもので
お花見する公園まで持たず、お腹が空いたとグズリ始めたので
仕方がないのでチャイはまたモトマチドッグに1時間ほど預かってもらって
私達はその近くのインコントロさんでランチ。

このお店、1席だけあるテラスはワンコ同伴OKなのですが
予約をしないで行ったのでこの日は先客があり、無理でした。


今日のランチビアは、モレッティ。

DSCF5419.jpg

海外のビールはあまり美味しいと思わない私ですが
これは美味しかったです。


むすこは、大好きなこの組み合わせ。

DSCF5425-1.jpg


生意気にも、オリーブオイルを付けたフランスパンが好きでして
必ず私の分は取られます。


お料理は、うん、まぁ美味しいです。

またまた、むすこの為に頼んだ、ボロネーゼ。

DSCF5430.jpg


でも今回は、この、エビのトマトソースの方が美味しかったです。

DSCF5426.jpg



この後、山下公園からシーバスに乗って横浜まで帰りました。

そこで見た、ちょっと面白いもの・・・!

次回はその話をアップしますので、お楽しみにしてください。
(まだ完全に疲れが抜け切れていない私

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

うわぁ~、大丈夫ですか?
最近、更新がないなぁーと思っていたら
お疲れだったんですね。
ウチの子も、つい最近、駐車場からの
シャトルバスですが、乗せたら喜んでいました。
あまり無理されないよう、またおじゃまさせてもらいますね。
ポチッ☆

今の社会は母子には優しいですよね。
私の上の息子の頃はベビーカーは折りたたむのが常識で一人で出かけるときなんかは片手にベビーカーを抱えてもう片方で子供を抱っこして・・・・
大変でした。外出する気も失せるくらい。今、電車などで当たり前のようにベビーカーが乗り込んでくると あの頃はなんだったのか不思議な気持ちになります。

メグ さま♪

そうなんです・・・疲れがドバッと出ちゃって、なんだか最近はそういう時は体だけでなく精神的にも疲れちゃっているみたいで、何にもやる気が起きない・・ダメですね><
また遊びに来てください^^

chiemom さま♪

そうですよね、私も、確か前はそうやってバスに乗らなきゃいけなかったような・・と思いながら。
何でもそうですが、今の時代の方が断然母に優しいですよね。駅の階段だって、前みたいにエレベーターがなかったら、今の私なんてどこにも行けません><
それだけでも、今の時代に母になれて良かった、と感謝しなくてはいけないのかも。^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/345-c0aa86e3

