 


お花見・三ツ沢公園 No.2 

さて、週末なので、頑張ってお花見の続きです。
死ぬほど撮った写真をアップしようか・・・(ちょっと大変


三ツ沢公園に入って少し歩いていくと、子供の遊具などがあったりします。

DSCF5632.jpg

目的地はその先なのですが、お弁当を食べるにはまだちょっと早いということで
お腹を空かせるためにも少し遊ばせることに・・・。

DSCF5634.jpg DSCF5635.jpg

DSCF5637-1.jpg

他にも近所に住む親子連れがたくさん遊びにきています。
あまり長い時間遊んでいると、お花見本番前に疲れてしまうので
そろそろ切り上げて移動しようか・・・


さぁ~ もう少し奥へ進もう~


DSCF5645.jpg


ちょっと奥にすぐ右下に降りる階段があって、降りると青少年センターがあります。
その隣には桜の木で埋め尽くされた広場があります。

DSCF5711.jpg


さぁ~ご飯食べよう~


DSCF5708-1.jpg


周りはこんな感じです。

DSCF5696.jpg

上を見ても桜~

DSCF5694.jpg


ちょうど良い時に来ました。桜、最高です!

DSCF5621.jpg


石川屋さんで買った、いつものお団子・・・

DSCF5655.jpg

美味し~いね



それぞれ少しずつ持ち寄ってきたお弁当・・
どの子が食べてもいいように、少し多めに持ってきてます。

すると、むすこが食べているミートボールを、お友達のRちゃんが欲しそうに見ています。



このくらいの歳は皆、友達が持っているものを欲しがります。
でも、いや、あげたくない、というのもこの歳の特徴。
さりげなく私が 『むすこくん、1個だけあげようか。1個でいいから』 と言ってみます。

すると、奇跡の一瞬が!

DSCF5649-1.jpg

お?お? お花見効果か?

DSCF5652-1.jpg

わぁ~ エライね!パチパチ!


するとRちゃんも・・・

DSCF5662-1.jpg

こういう場面を見ると、親として本当に嬉しいです。
家族以外に思いやりを持てる一瞬は、彼らの大きな成長だと感じます。



Kくんはお昼寝・・・


DSCF5664-1.jpg

6時起きだった彼は、もうここに着くまでにグズグズモードに入ってしまいました。
ちょうど眠くなってしまった時間だったのですね・・・。
私達はそんな子供たちの1日のサイクルを考えながら行動しなくてはならないので
大変です。来年の今頃はもう大丈夫かなぁ?と毎年言い合っています。

でも、桜の下でママに抱っこされてのお昼寝は、きっと最高だよね。


それを見たRちゃん、お腹もほどよく膨れ、ポカポカ陽気の中・・・

DSCF5669-1.jpg



DSCF5670-1.jpg


それを見たむすこ

DSCF5679-1.jpg



いいですね・・彼ら。 本能のままに生きてます。

で、これでそのままお昼寝してくれたら楽なんですけど
やっぱりそんなことはなくて、横になってみたかっただけらしく。



ここでもう一度、桜舞い散る動画を。




お腹がいっぱいになって、ポカポカ陽気で、こんな光景を目にしたら
大人まで眠くなりますよ~やっぱり

でも、そうゆっくりもしていられません。
バギー無しのバスで来ているのですから、子供たちが元気があるうちに帰らねば!
(Kくんみたいに寝てくれればいいけれど)


さぁ 帰るよ~


帰りは帰りで、三ツ沢公園のほかの楽しみもあります。
それは次回に・・・。
(やっぱり写真が多すぎるので、今日はここまでにします

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/353-d241b3fa

