スポンサーサイト 


お花見・三ツ沢公園 No.3 

さてさて昨日の続きです。


お花見を終えて、行きとは違う道を通って帰りました。

三ツ沢公園は、主に競技場とジョギングコースなどが知られていますが

沢山の自然があり、夏などは生い茂る木々でとっても涼しげ。

犬の散歩によく来ていました。


DSCF5715-1.jpg


これくらいの子供はいいですね。 とっても純粋に、何でも楽しみます。

DSCF5716-1.jpg

いや、年齢は関係ないのかもしれません。
私も、こういう場所は好きです。
子どもがそれを楽しんでいるところを見るのも好きです。
こちらも心が晴れ晴れします。

DSCF5717.jpg

池みたいなところもあって、ザリガニ釣りをしている子供たちもいます。

DSCF5719.jpg


なんてことない風景なのですけれどね。
でも、都会の子にはやっぱり刺激的みたいです。
私も祖母の住む岡山が大好きでした。
なんてことない風景がとっても魅力的で、それは今でも私の中に生きています。



最近子供たちは本当によくお話をし合うようになりました。

DSCF5726-1.jpg

この写真は遠くからズームして撮ったものです。
何を言っているか聞こえませんが

DSCF5727-1.jpg

いや、近くでバッチリ聞いていても、何を言い合っているのかいつもわかりませんが
彼らは解りあっているようで、うんうん、とうなずいているTくん。


2歳には2歳の、共通語があるような・・・彼らにしかわからない言語があるかのような。



DSCF5731.jpg


DSCF5735.jpg

とにかく自然がたくさんです。
今回一緒に行ったお友達は、この場所は初めてきたようで
とっても驚いて、喜んでいました。



ここにもまた小さな遊具が。

とりあえず遊びます!

DSCF5748.jpg



しばらくして、むすこ、徐々に疲れが出てきた様子・・・。

最近、疲れたらどこでも横になってしまうクセが。

DSCF5761-1.jpg


疲れすぎてハイになると、普段しないのに、こういうこともします。

DSCF5767-1.jpg


せめてバス停まで頑張ってくれ~
とりあえずその目標で、親も子供たちを必死で励まして頑張ります。

DSCF5784-1.jpg



で、なんとかバスに乗り込み、家に帰りました。




皆さんも、三ツ沢へ行く機会があったら是非、ちょっと歩いて散策してみてください。
思ったより楽しいと思いますよ。


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/354-c9e63531

