スポンサーサイト 


またまたお花見・本牧山頂公園 

三ツ沢公園のお花見を終えその感動が冷めないので、その勢いで
本牧山頂公園にも行ってしまうことを計画した私たちママ軍団。

本牧の方にも、私たちが住むあたりからバスで1本で行けるということで
またまたバスで行くことになりました。


さぁ!今日は違う公園にお花見に行くよ~


・・と言っても、2歳のむすこにはまだあまりピンとこないようで
Kくんと待ち合わせしているバス停へ向かうのがまず大変。

もうすぐそこなのに、途中で気になるものを見つけては足が止まってしまいます。


この日は、咲き始めたタンポポが気になるよう。
こういう時に限って、お利口さんに数なんて数えてみたりしてます。

DSCF5792-1.jpg




やっとの思いでバス停へ。

あ!Kくんいたよ~ おはよ~


・・・と、むすこ。
もう既にテンション高し。

Kくんを見つけるや否や、いつものこのおちゃらけ具合を発揮します。

DSCF5793-1.jpg

するとKくん、すぐさまそんなむすこにノってくれました。ありがとー

DSCF5794-1.jpg


もう、通行人のジャマになるから、あなたたちはここに座ってなさい

と座らせて静かにさせようとしても

DSCF5796-1.jpg


うちのむすこだけは、この状態でもまだおちゃらけています。

・・・ホント、誰に似たんだか。




バスに乗り込むと、予想通りの混み具合。
当然イスには座れないだろうから、どうしようかな~今日は2人だから
前みたいにむすこだけあそこに座ることは出来ないし・・・

↓前はこんな風に座りました。
DSCF5540.jpg


と思っていたら、2人が座れる良い場所を見つけました。

DSCF5799.jpg

手をつないで立たせていてもちょっと危ないので、本来座る場所ではないですけれど
ここなら皆さんの邪魔にもならないし、ということで座らせました。

小さい子どもが立っていると、お年寄りの方たちが気を使ってくださって
席を譲ってくれたりするんですよね。でも私からしたらお年寄りの方を立たせて
自分の子供を座らせるなんて出来ない。でも周りの方は
小さい子がゆらゆらバスに揺られているのを見るのも心配なようです。
だからそんな時はこんな場所に座らせてもいいのではないでしょうか。
案外楽しそうにおとなしく座っているし、危なくもありません。

ちょうど2人がすっぽりといい感じで座っているので、一安心。
これで目的地まで30分くらい・・・?


と思っていると

DSCF5800-1.jpg

出ました。


DSCF5801-1.jpg


こやつは一体どこまでおちゃらけているのか・・。

DSCF5802-1.jpg


周りの方はこんなむすこを微笑ましく見てくれます。
『かわいいわね~』と言ってくれます。

でもこういう場所では大人しくしてもらいたいんですよね・・・やっぱり。
大声を出しているわけじゃないし、1人で静かに踊っている(?)だけだから
周りに迷惑をかけているわけじゃないけど。

でも、着くまで何度も
『危ないからちゃんと静かに座っていなさい』 と言うのが疲れました。

一緒に来たチャイも

DSCF5803-1.jpg

呆れ顔ー


でもやっぱり、叱るべきところで叱らないと。
叱るのも疲れるし、もういやって思うけど、それは親の責任ですものね。
その責任を果たせない親は世間では受け入れられないし
その親に育てられた子供は不幸です。

だから頑張らないと。



本牧山頂公園は、マイカル本牧のすぐ近くにあります。

マイカル本牧は、学生の頃よく遊びに行きました。
全盛期の頃かしらー? あの時はすごかったです。
たくさんある駐車場もいつも車が並んでいたし、ここにあった映画館は穴場で
横浜ムービルで並んで見るならワーナーマイカルシネマズで並ばずに見たほうがいい
しょっちゅう見に行ってました。
昔は横浜からマイカル本牧の直行無料バスも出てたし
なんせテナントが沢山入ってたから1日遊べる場所でした。

そんな私の一つの青春を送った場所でもあるマイカル本牧・・・。

今は廃墟みたいになってます。
沢山のイベントで賑わいでいたこの広場も

DSCF5809.jpg

干上がった噴水や、建物内の暗い感じがとっても切ない。


唯一残っているサティでお昼を買うため、ここで車で来たTくんと待ち合わせ。

DSCF5807-1.jpg


あれれ? あれ?

ちょっと他の2人・・・テンション落ちてない?

本番はこれからだぞー


ちょっと不安になりつつ、買い物をする私でした・・・。

 
私の不安が見事的中したお花見本番の様子は、次回とさせていただきます。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

アハハ(^◇^)
息子くんいいキャラしていますね。
うちの長女はものすごい人見知りっこだったので、息子くんみたいな子が羨ましかった記憶が…。

チャイちゃんの表情が私にはかなりツボでした(爆)

おちゃらけている子供って可愛いですよね~。思わず笑ってしまいます。
それにこんな可愛い子供がバスに乗ってきたらおばさんはついつい顔芸をして遊んじゃいそう。
次回のブログ楽しみです~。
怪獣になるのかしら・・・・。

!!

三ツ池も本牧も小さい頃良く行きました!!!

ビックリ!!w
夏は本牧のプールとか行ったなぁ♪



…コメ遅くなってごめんなさい;;

ayui さま♪

無いものねだりなんでしょうね。i-229私は逆に、お利口さんにしている子を見るととっても偉くて羨ましく思ってしまいます。
でもね、むすこ、こんなんですけど、じゃぁ人前でも平気か、って言ったらそれも違うんです。v-394ダメな時は全然ダメだし、人前で堂々と出来るタイプでもないんですよね。i-241

chiemom さま♪

やめてください~i-237そんな顔芸で遊ばれたらむすこ歯止めがきかなくなります~i-229
でも、そう言っていただけて助かります。内心、『あ~親のしつけがなってないって思っている人、いるんだろうな~』って思ってましたのでi-241

香 さま♪

本牧、いいですよね。v-410昔は結構人気スポットでしたし。
三ツ池も楽しいらしいですよね。私は行った事ないんですけれど・・。今度行ってみたいと思います。
本牧プール、まだやっているんでしょうかね?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/355-a923560d

