 


またまたお花見・本牧山頂公園No.2 

前回の続きです。

サティでお昼を買った私たちは、いざ本牧山頂公園へ・・・。

と歩き出したら、早速むすこ、歩きたがらなくなりまして。


えぇぇぇ~ まだ公園にも着いてないよ~?
アホみたいにバスの中でおちゃらけてるからだよ~


でも私は抱っこできないし(骨折後の筋トレ中)
なんとか自力で歩いてもらうしかない。

とりあえず、『お水飲む?』 と気分転換作戦。

DSCF5810-1.jpg

チャイは早く行きたそう。

私も早く行ってお昼を食べたい~


・・でもむすこ、今日はダメみたいです。

DSCF5813-1.jpg


そういえばむすこ、朝ごはんきちんと食べてなかった・・・。
いつもは無理やりにでも食べさせるのですが、ちょっと寝坊してしまいバタバタしてた為
むすこのご飯の相手が出来ず、早々と済ませてしまっていたことを思い出す・・
けど今更後悔しても仕方ない・・・とりあえず歩かせないと!


で、連携プレー作戦。

DSCF5814-1.jpg

ちなみに、( )が付いているのは、実際言ってはないけれど
雰囲気やしぐさでそう言ってくれているとの解釈の( )となっております。


このTくん、こういう時いつもむすこを気遣ってくれるんです。
優しい男、Tくん・・・


DSCF5815-1.jpg


むすこ、ボッリボリ頭かいてます。
こういう時って、相当嫌になっている時なんです。

あぁ~ 大丈夫か? 今日


でもナントカ、盛り上げてごまかして

Let's go~!


DSCF5812.jpg


はぁ~ 良かった


と思ったら


DSCF5817-1.jpg




うえぇぇぇ~!? まだ20mくらいしか進んでないよ~?


Tく~ん  ヘールプ!!


とTくん

DSCF5819-1.jpg


ナントも軽いフットワーク・・
Tくん、君は将来いい男になるよ・・




DSCF5821-1.jpg

私もなんだか今日は早くから疲れた。
ここは子供同士の友情にゆだねます。


DSCF5822-1.jpg


DSCF5823-1.jpg


DSCF5824-1.jpg


DSCF5825-1.jpg


DSCF5826-1.jpg


DSCF5827-1.jpg


・・・な~んて会話がなされていたのかどうか。
でもむすこ、ちょっとまた元気を取り戻したようで

DSCF5829.jpg

歩き出してくれました。ホッ


ここの公園は、幼児の足にはちょっとキツイのかな?
山頂公園という名の通り、山頂に上がっていかなければならないので
今日のむすこみたいに元気がなかったりすると、ちょっとキツイみたいです。
でも頑張ってあがっていけば、景色は最高だし(特に夕景が素晴らしいです)
アスレチックやバーベキューが出来たりと、遊ぶところもたくさんあるんです。



・・・でもやっぱり、また疲れてきてしまったむすこ。

DSCF5832-1.jpg


でも、ここまであがってきて偉かったよ。
ご飯ちゃんと食べてきたら、もっと元気に楽しくあがれたのにね。
ご免よ、むすこ。
でも子供は予測つきませんね。十分寝たと思ってもグズったり
さっきまでご機嫌だったのに急に不機嫌になったりしますものね・・・。


でもまたTくん、励ましに来てくれました

DSCF5838-1.jpg


・・・なんとも美しい友情。
Tくん、ほんとにキミには惚れるよ。
さりげない接し方・・・包むようなその優しさ・・・

お互いまだ、こんな風にちゃんと言葉を交わしているというわけではありませんが
無言の中にこんな感じのやりとりがなされているような・・・。



でもうちのむすこ。
そんなTくんの優しさに照れているのかボケているのか

DSCF5836-1.jpg


おまえってやつは・・ゞ( ̄∇ ̄;)

ごめんよ Tくん・・・ でもこれからもよろしく頼むよ。





で!

ナントカカントカ、やっとこさの思いでここまで来ました~


さくら広場です!

DSCF5839.jpg



さぁ~ 楽しい楽しいお花見はどうなることか・・・?

またまた写真がいっぱいあるので、次回のお楽しみとさせてください。
(最近長々と引っ張ってスンマセン

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/356-978de6f6

