スポンサーサイト 


頑張っているむすこ 

ジムでせっせと筋トレに励み、帰り支度のためロッカーに行ったら
携帯にむすこが通う保育園からの着信があり、留守電が入っていました。

『今日少しお熱があるみたいなので、できれば早くお迎えにきてあげてください』

ビックリしました。

基本、鼻水が出ていようが、クシャミしていようが子供はそんなもの。
大丈夫ですよ、という方針の保育園からこんな電話がかかってくるのは初めてです。

慌ててお迎えに行きました。


少しお顔が赤く、おめめがウットリとしたむすこの表情。
そして、いつもより元気のない様子・・。


うちのむすこは極度に体温計を嫌がり
無理やり測ると泣き叫んで余計に熱があがってしまうので
絶対測らなければならない時以外は、私の感覚で判断します。

それでいくと、多分、微熱ってとこかな・・



本人もグッタリしているわけじゃないし
今のところそんなに心配してはいないのですが


そういえば先週ちょっと忙しかったかな・・。
1週間のうちに2度もお花見行ったし、他の日は1日中保育園で過ごし
小さいなりに気も使っていたでしょう。
彼も疲れがたまっていたのかもしれません。

実は私も、もうここ数日ずっと咳が止まらなくて、喉風邪をひいて
またまたプチダウンしてしまっていました。
自分も辛かったし、彼も保育園のほうが楽しいだろうと思って行かせていたけど
やっぱり家のほうが楽だもんね・・。


なんかちょっとかわいそうになり
そして、頑張っているむすこを健気に思い、褒めてやりたい気持ちになりました。


彼は彼なりにもう社会に出て、色んなものと戦っているんだよね・・。

えらいなぁ、そう思いました。


だから、ちょっと、彼が元気になるまでそばにいてあげよう

そう思いました。


いつもみたいにパワー全開の記事にはならないかもしれませんが
優しく見守っていただければ幸いです。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

子供が具合悪い時には付いて上げてくださいね(^^)
良くなりましたら また記事で報告して聞かせて下さい、
良報をまってますよ(●^o^●)

ワカメパパ さま♪

ご心配くださってありがとうございます。なんとかむすこも元気になりました。最近ずっと、風邪はひいても熱は出なかったのでちょっとびっくりしました。でもこうやって強くなっていくんでしょうね。。。
私も頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。((ノ(_ _ ノ)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/358-b23ce95e

